CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○3月24日(土) 西武5 vs 2楽天 ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070324.html

今年も開幕しましたってことで、
ここでは西武ライオンズの観戦記をだらだらと書いていこうかなと思います。
以降、適当によろしくお願いします。

で、まあ開幕戦という事で、一塁側は混むことを予想したのと
球場全体を青で埋めて欲しいとの選手達や大成からの
要望を考慮して今日は三塁側に座りました。

試合の方は、3回表。球がとっちらかってるわけじゃないんですけど、
なんか主審の栄村が辛いのか、二塁打やらフォアボール連発やらで
二死満塁のピンチ。

で、まあ最後は三振で切り抜けるわけですけど、
正直、岩隈の状態が良かっただけに
ここで取られたら、相当に苦しい展開になってたはず。
何気にこの試合の最大のポイントだったと思います。

そして、このまま投手戦でいくのかなと思わせて、
リーファー、GGのドカンドカンであっという間の3点。

やっぱ、はまると凄いすね。この打線は。
なんか球界には大砲並べると打線が機能しないとかいう
「常識」があるみたいなんですけど、出来ることなら
この打線で、その「常識」を覆して欲しいです。

西口はその後、油断したところをホームラン2本喰らって
存分に西口らしさを見せたところで交代。
その後は、和田のホームラン、細川のタイムリーと効果的に点を取って、
継投のほうも岩崎-三井-小野寺と無失点でこちらも文句なしの完勝でした。

プロ初登板の岩崎もスタンドから見てる分には、落ち着いた風で
これならある程度は期待できそうです。


試合自体も言うこと無しの完勝だったんですけど、
それ以上にスタンドの雰囲気が良かったすね。

太田社長の挨拶から君が代、ライトへ選手が挨拶、3年ぶりのビッグフラッグの
流れにはなんかうるっと来てしまいましたよ。
青い風船も楽天ファンのいるレフト以外の全ての箇所からあがってましたし、
ホント見に行って良かったっす。

写真を撮ってきたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ




開門1時間前、それなりの行列。


試合開始30分前に太田社長からの挨拶。


選手一同整列して、伊東、野村両監督に花束の贈呈。


試合開始前に全選手がライトスタンドに挨拶に。


西武ドームでは3年振りになるビッグフラッグ。


筋金入りのライオンズファンで有名なウエンツ瑛士の始球式。



7回裏、3塁側も青い風船でいっぱいに。


試合は完勝。西口のヒーローインタビュー。


試合後、球場前の樹木が青くライトアップされていました。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球を中心に野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/03/24(土) 21:50:25 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
パ開幕戦のロッテVSハムはロッテが4対4で7回表に雨天ドローで獅子ー鷲は5対1で獅子が勝ち西口と岩隈の投手戦も自力の差で鷹ー猛牛は5対8で猛牛が勝ち多村2発でローズも本塁打だよロッテ打撃陣はダルビッシュに5回2安打と抑えられたていたが6回にズレ....
2007/03/24(土) 22:16:35 | スポーツ瓦版
プロ野球は今日(24日)、「パ・リーグ」の3試合がいずれもデーゲームで行われ、2007年シーズンが開幕しました。「日本一奪回」を目指す「千葉ロッテマリーンズ」は、昨年度の日本一球団である「北海道日本ハムファイターズ」を本拠地の「千葉マリンスタジアム」に迎え
2007/03/24(土) 22:39:21 | Flower that blooms in snow
    いよいよ、開幕です!!     準備万端でございます!!  こんなのが一杯ありました!! MVPの人が夜中まで貼ってたらしいです~ ? こちらは交流戦弁当です
2007/03/24(土) 23:20:59 | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
