CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○4月6日(金) オリックス2 vs 5西武 ~京セラドーム~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070406.html

今日の先発は岸と川越。

っていうか、松坂のメジャー初登板見逃してしまいましたよ。
録画してあるから、それみようと思ったら
予約もし忘れてたで、軽くショック。
当の松坂は見事に勝ったようでなによりっす。
いろいろプレッシャーもきつかったっしょうからね。

というわけで、海のこっちの方の試合はこの前の登板で
惜しくも勝ちを逃したルーキー岸孝之が先発。

その岸なんすけど、今日も実に素晴らしいピッチング。
カーブとスライダーで簡単にカウントを稼げるのが
とにかくいいっすねえ。

4回裏、ラロッカにホームランはくらいましたが
これは打ったラロッカが凄かったってだけで
8回までほとんど相手につけいる隙を与えない好投。

打線の方は、これも好投する川越に抑えられてたんすけど、
7回表、和田が死球で出た後GGの一発で逆転。
さらに細川-義人-福地-片岡-中島の6連打で一挙5点を奪う猛攻。

今日の試合、義人が特に良かったっすねえ。
昨日のホームランが自信になったのか
振ればヒットという感じで、打撃の天才の本領発揮って感じっす。

岸は9回完投を狙ったんすけど、
オリックス打線の意地+9回に急に狭くなったゾーンで1点を失い降板。
しかし小野寺が札幌の汚名返上で後藤を抑えゲームセット。


とにかく今日は岸の好投に尽きるって感じっすね。
上でも書いたんすけど、変化球でカウントが整えられるから
大崩れする感じが全然しないっす。

あと、これから岸にお願いしたいのは、
今のストレートの良さを失わないでくれって事だけっすね。
変化球がいいだけに、どうしても変化球頼りに
なりがちなんすけど、やっぱり変化球は
ストレートの伸びがあってこそだと思うんすよ。

とにかく、そこさえ気をつければ
間違いなくローテの軸になれる器っす。


人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/04/06(金) 21:40:49 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
◆G6-1T◆当サイト推奨助っ人・ゴンザレスが開幕早々ハマのチンピラにスナイプされた後遺症により、ついに登録抹消となる悲劇に見舞われてしまった巨人はゴンザレスの代わりに5番に入っている怒濤のチャンスブレーカー・ニックンが初回から絶好のチャンスを潰す相変わ
2007/04/06(金) 22:39:13 | ANQ Ritzberry Fields
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
