CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


3月14日(金) 西武 vs 楽天 ~西武ドーム~



ぼちぼち、シーズン始まるって事でブログ再開。


つーわけで、第一期の工事が終わった西武ドームに行ってきました。


ぱっと見、球場内の風景で一番変わったところは、
報道ではあんまり触れられてなかったんですが、
ブルペンが広くなって、ブルペン内の様子がスタンドから
良く見えるようになった事でしょうか。

今までは遠くから見ると、誰か投げてるなぁ程度しか分らなかったんですが、
改装後はフォームから球筋までくっきりはっきり。

逆にブルペンが広がったせいで外野のファールゾーンは激狭に。
今年からは外野のファールフライが相当に少なくなりそうです。


新しくなった人工芝の方は、
予想通りというか、球足が相当に鈍ります。
今までのが文字通りコンクリートに毛が生えただけだったので、
当たり前っちゃあ当たり前なんすけど。

以前とは別のボールを使ってるのかってくらいの打球の沈み方で、
今シーズンからは二遊間に限らず
ファースト、サードにもそれなりの脚力が要求されるような気がします。
足を使って追いかければ、今まで取れなかった打球もかなり裁けそうな感じで。
逆にちょっと出足が遅れると内野安打の嵐って事にもなりそうな。


スコアボードの方はデカくなった事を
あまり有効利用出来てない感じっていうか、演出面が控えめ。
オープン戦だからっすかね?
リボビジョンの方も宣伝等が出るだけで、特に試合中の表示等は無し。
スコアボードに関しては開幕戦まで様子見ってところでしょうか。


っーわけで、今年1年も適当にやってきますんでよろしくお願いします。
では、よろしければ続きを読むで写真をどうぞ。

人気blogランキングへ






チケット売り場は今までと違い柵の中に一人ずつしか入れない方式に変更。
窓口も席種毎ではなく、一般とファンクラブとチケットレスという区分けに。


チケットのタイプもCNプレイガイド形式に変更。

 
今シーズンの入場ゲートはこんな感じ。


リボンビジョン、この試合では宣伝のみで特にこれを生かした演出は無し。

 
でかくなったスコアボード。

 
二期工事で予定されているフィールドシート用の階段?

 
 
オーダーはこんな感じで出ます。

 
始球式は渡辺監督。バッターは西武ライオンズが出来た年に生まれたというファンの方。


芝生の色は今までと比べるとかなり薄めで天然芝を意識した感じに。


芝生席真下から写したオーダー表。 


オープン戦終了後に撤去が予定されているカブレラ地蔵。


遠くからでも良く見えるブルペン。


ラバーフェンスは遠くから見てみると変わった事がわかりづらいですが
金網越しに触ったみたところ、確かに感触は柔らか。


試合は楽天の勝利


試合後ストレッチをする楽天の選手達。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

今日の読売先発・上原投手は本番さながらに7回を投げた。 やはりいい投手だね>上原 日本シリーズで会いましょう。 さて、西武の投手陣は今日はとりたてて書くことがない。 各人しっかり自分の役をこなしていた。 岡本もピンチを招いたようだが、自力で切り抜けた
2008/03/16(日) 03:36:50 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
