CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキングへ


3月16日(日) 西武 vs ソフトバンク ~西武ドーム~



今日はグランドウォークの日。
ということで、実際にグランドを歩いてたくさん写真を、
と思っていたらカメラが不調で殆ど写真が撮れず・・・

まあでも、参加はしてきたので軽く芝の感想なんかを。


芝の感触は確かに今までのコンクリートに毛が生えた物と違って
歩いていて足首が痛くなるようなことはなし。

ただ、この感触の柔らかさは芝の長さに依存してるので、
永く使っていくとどうなるのかなと。
踏みつけられる毎に、へたったきそうなので定期的な張替が必須なような。
技術的な事は詳しくないので、どの程度で経年劣化するかはわかりませんが。

あとは、芝目がホームからバックスクリーンに流れていて、
縦の動きだと違和感はないんですが、
芝目と直角に歩くと、クニッと足を取られるのがちょっと気になりました。
まあ、野球でそういう動きはあまりないのでいいっちゃあいいんでしょうが。


フェンスの方は、実際に軽く体当たりして、
感触を確かめてみると柔らかく体が沈むような感じではなく、
「ドムッ」と体を押し返してくるような感触。
これなら確かにフェンスにぶち当たっても怪我ということはなさそう。


あとはこれで1シーズン戦った時に、
芝の状態がどのようになってるかでしょうか。
西武ドームは意外とイベントで使用されることも多いので、
すごいへたり方をしてなければいいんですが。

では、グランドウォークの写真はまったくありませんが、
それでもよろしければ続きを読むで写真をどうぞ。
人気blogランキングへ




開幕戦の告知ポスターと、西武ドームで行われる早稲田大vsシカゴ大の交流戦の告知ポスター。


今日のオーダー。ほぼ開幕仕様。


ブルペンで投げ込む、今日先発の岸。


グランドウォークの告知。

 
試合は理想的な形で勝利。理想的すぎてもったいなさすぎな感じが(笑)


グランドウォークは内野が柵で区切られ外野のみの開放。
この後、カメラが不調で殆ど写真が撮れず・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。