CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○4月7日(土) オリックス1 vs 4西武 ~京セラドーム~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070407.html

今日の先発は西口と吉井。

試合は序盤、カブレラのタイムリーと義人の犠牲フライで2点を先制。
この、ほどよい援護をバックに西口が順調な立ち上がり。

その後は西口、吉井の両ベテランの落ち着いた投球と、
ナイター→デイゲームで集中力にかけるのか、
淡泊な打線とで、6回まで落ち着いた展開。

7回表裏に、1点ずつ取り合った後に、
9回表義人の貴重なタイムリーで追加点。
継投は長田-小野寺がパーフェクトなリリーフを見せて完勝。


昨日、今日とGG、義人の下位打線がよく機能してるっすねえ。
攻撃に関してはこの二人で勝ったといっていいんじゃないっしょうか。

西口も絶好調ってわけじゃないと思うんすけど、
ひょうひょうとした、らしさ全開のピッチングでもう3勝目。
長田はあいかわらずいいし、小野寺も復調傾向と
チーム状態は最高っすね。

一点、気になったのが今日の試合だけで
2回細川、5回福地、7回細川と
3回もバントの失敗があったことっすね。
前2回は結果的に進塁打を打ててことなきを得ましたけど
ちょうどオリックスが7回に村松のバント失敗で絶好機を潰してるだけに
この辺はきっちり決めて欲しいっす。

あと、バントついでなんすけど、初回福地の二塁打の後の片岡のバント。
これどうなんすかねえ。片岡があまり当たってないという事をさっ引いても
初回無死二塁からのバントはもったいないような気がします。

なにはともあれ、今日の試合で3連戦の勝ち越し決定。
小野寺が少し連投しすぎな気がしますから、
明日勝つなら小野寺をださない展開にしたいっす。
…デイビーだし、きついっすかね。


人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/04/07(土) 16:46:40 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
開幕から連勝スタートの西口先生!
2007/04/08(日) 00:10:52 | 萌えよドラゴン!blogで一本勝負!
◆G3-4T◆打率0割台に喘ぐ浜中,関本に代わり、林,藤本を初スタメンに起用した阪神。ニックン,キムタクのタイムリーで2点を先制されるも、スタメン起用に燃える林の一発で1点を返すと、3回にはキュラソ星人の犠飛で同点。更に、またもや林が勝ち越し2点タイムリ
2007/04/08(日) 13:07:17 | ANQ Ritzberry Fields
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
