CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


3月26日(水) 日本ハム vs 西武 ~札幌ドーム~

今日は岸の完封と赤田先制タイムリー、
中村の大きなホームラン。ブラゼルの2発で快勝。

でも、岸自体はなんかあんまり良くなかったっすね。
ストレートもあんまり走らないし、変化球頼みで。
相手打線と大量点に助けられたって感じっすかねー。

ていうか、今日の岸に完封食らうハム打線もどうなんだっての。
あ、でも昨日大量点取ったんでしたっけ。
この打線が大量点取るところが全然イメージ出来ないんすけど(笑)


まあそれはともかく、なんといっても今日は細川。
初回のエンドランを読み切っての森本殺しに、
2回は相手のバント失敗に乗じて、2塁ランナーを見事な牽制で捕殺。
立ち上がりふらふらの岸を大いに救いました

しかし今日に限った事じゃないですけど、
細川の送球は本当に素晴らしいです。
結構長い間野球見てますけど、
これだけ素早く、かつ正確な送球をするキャッチャーって
殆ど記憶にないっすねー。

去年まではリーグを代表する捕手くらいに思ってたんすけど、
これはちょっと、日本一の捕手ってのも見えてきた感じかなと。


というわけで、昨日の裏返しで今日は快勝。
明日は涌井vsダルビッシュって事で、
涌井にはとにかく先制点やらないピッチングを期待したいっすねー。

人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

今日は岸の初登板・初完封ということでヒーローインタビューは岸投手だけだったが、他にも活躍した選手はたくさんいた。 まずは赤田だ。 岸がヨレヨレながらも無得点に抑えて迎えた3回表、無死二塁から一死三塁のチャンス。 今年の西武はよく「一死三塁」という場面
2008/03/27(木) 06:32:36 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
