CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


3月29日(土) 西武 vs ソフトバンク ~西武ドーム~



今日の先発は石井一とスタンドリッジ

というわけで、今日は文句無しの大快勝。
最後のあれはなにがあれで、適当に記憶から消しました。


まずは先発全員安打を打った打撃陣。
いやー、今日は振れてました。凡打の当たりもいい当たりが多くて。
ここ二日間ほとんど点取れてなかったチームとは思えません(笑)

なんなんしょうねー、この波は。
いい投手が投げれば点は取れないのが
当たり前だからって言えばそれまでですけど。

基本、打力の低い選手は今のオーダーには
入っていないので、そこそこ点は取れるはずなんすけどねー。

まあ、あんまりこちょこちょオーダーいじらず、
どっしり構えていればコンスタントに点は取れるようになるはずです。多分。


投げては石井が7回2失点に抑えて今季2勝目の日本通算100勝目。
今日もベテランらしいピッチングでした。

結果見ると9安打打たれてますけど、全然そんな気がしないのは
フォアボールを一個も出していないのと、
あとソフトバンクのヒットも、
今日のうちの打線と違って、合わせただけの当たりが多くて、
相手に自分のバッティングをさせてなかったからっしょうね。

またリードした3,4回の二回り目。
中軸の多村-松中-柴原-松田を4者連続三振と、
勝負の勘所、力の入れ所を理解しきったピッチングで
安心して見ていられました。


これでホークス戦は1勝1敗。
明日こそは、そろそろカード勝ち越しを決めて欲しいっすねー。

では続きを読むで写真をどうぞ
人気blogランキングへ




今日のオーダー。


先発の石井一久。


序盤の長い攻撃で2回が終わった段階で既に試合開始から1時間越え。


今日のライトスタンド。

 
大勢詰めかけたソフトバンクファンの皆さん達


試合に勝ってベンチで出迎えを受けるナイン達。


並んでスタンドに挨拶する選手達。


石井一久投手。日本通算100勝達成。


試合は10-4で快勝。


インタビューを受ける栗山と石井。           袖。


10得点中5打点を上げた栗山。


35歳なりのピッチングをした石井一久。


写真撮影中。


ライトスタンドで万歳をする栗山と石井。


試合開始直後から売られていた限定100個の100勝記念直筆サインボール。
自宅に帰って公式ページを見てみたらあっという間に完売したようで。

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
