CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


3月30日(日) 西武 vs ソフトバンク ~西武ドーム~



今日の先発はキニーと大場。

って事でキニーなんですが、
なんかコントロール良くなってます?
前回より低めに結構いい球がいってました。

とりあえず、今日に限ってはナイスピッチング。
奪三振も9個で、文句なしの好投。
ただ、外野にあと一歩って当たりを数多く飛ばされてたり、
真ん中近辺に危ない球がいったりで
一歩間違うと大炎上喰らいそうな気配もぷんぷんしてますけど(笑)


対する大場の方は、イメージとして
剛球をポンポン放ってくる
タイプかなと勝手に思ってたんですが、
意外にもスライダーを多投してくるタイプ。
というか、ストレート自体は割とたいしたことないっていうか、
今日程度の真っ直ぐだとコントロールも悪いっすし、
慣れられたら武器にならないんじゃないっすかねえ。


試合の方は4回裏、ここまでノーヒットに抑えられてきた大場から
中島が真ん中のスライダーを右中間センター寄りに
中島らしい当たりのホームランで先制。

さらにブラゼルが1塁横を痛烈に抜けるヒット、
GG死球の後、中村が1塁へのプッシュバントで1死2,3塁。
てか、中村のこのバントが見事すぎで(笑)
はじめて見ましたよ、中村のプッシュバント。

そして、ボカチカが強い当たりの右中間への3ランホームラン!
いやーまさかここでホームラン打つとはまるで予想しなかったですよ。
逆方向へのヒット自体初めてなような。
これまで全部三遊間を抜けるレフト前ヒットだけで、
これしか打てないのかって感じでしたからねー

その直後には細川がレフト線に平行にすーっと飛んでいく
細川らしいホームランで追加点でこの回だけで一挙5点。


最後は岡本真-グラマンの安心リレーで5-1の勝利。



これで今シーズン初のカード勝ち越し。
打線も振れてきてますし、波に乗れそうな予感がします。

では続きを読むで写真をどうぞ。
人気blogランキングへ




駐車場から練習場を見た桜。


今日のオーダー。


3回を終わってお互いノーヒット。


ボカチカへの死球であわや乱闘騒ぎかという事態に

 
熱心に応援するソフトバンクファンの皆さん達。


今日のライトスタンド。


試合終了後マウンドに集まるナイン。


試合は5-1で完勝。


来日初勝利のキニー。


来日初ホームランのボカチカ。


肩を組んで撮影に応じるキニーとボカチカ。


ライトスタンドに挨拶するキニーとボカチカ。


ライナとレオとキニーとボカチカ。

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
