CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキングへ


○4月8日(日) オリックス1 vs 4西武 ~スカイマーク~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070408.html

今日の先発はギッセルとデイビー。

ジョンソンがリハビリに最長6週間かかるとの事っすので、
ギッセルにとっては大チャンス。
そのチャンスを生かせるかってところなんすけど、

今日のギッセルは調子良くなかったっすねえ。
球が真ん中のうちごろのコースに集まって、
本当、6回を1失点という結果は
助かったとしかいいようがない内容でした。


試合は1点リードされた7回表、ワンナウト1,3塁で福地。
ここでデイビーがセットに入って投げようとした時、
キャッチャー辻が手をあげ、そして打席を外す福地。
ここでタイムと思ってあさっての方向に球を投げるデイビー。
しかし、球審はタイムを認めずボークとの判定。
この判定に怒ったコリンズ監督が猛抗議で退場。

いやー、これっすねー。
ここだけのシーンを切り取ってみれば
判定としては正しいと思うんすよ。

ただ、前々から気になってたんすけど、
投手がモーションに入ってからタイムをかける選手、
そして、そのタイムを認めてきた審判団っつーのがあるわけで、
その蓄積が伏線になってると思うんすよね。

投手がモーションに入ったら、
もうそれは投手の時間なんですから一切のタイムを認めない。
この方針を徹底して欲しいっす。

あと審判にお願いしたいのが、
その後のGGの打席のハーフスイング。
ああいう「埋め合わせ」みたいな判定はやめて欲しいっす。


その後試合は、片岡のセカンドゴロの間の得点で逆転。
中島がカーターからだめ押しの2点タイムリーで4-1。
投げる方は岩崎-長田-星野-小野寺の継投で完勝。


これで同一カード、見事に3連勝。
本当にチームの調子はいいっす。
今の状態のうちに出来るだけ貯金を貯めて欲しいっすね。

ただ、今週だけで小野寺が5試合も投げてるのがちょっと…。
逆に三井は今週1試合しか投げてないんすよね。
試合展開から考えるとしょうがないにしても、
登板機会の偏りが気になります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/04/08(日) 19:17:58 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスがついに来日初登板。新井の2試合連続アーチで先制点を貰った直後の2回裏、制球を乱しての3四死球で押し出し。更に、得意のナックルを投手の藤井に痛打され、これが2点タイムリー二塁打となって、勝ち越し点を献上。
2007/04/08(日) 19:33:41 | ANQ Ritzberry Fields
# 16:48 訂正校了今季の神戸「土日開幕戦」、人気球団のライオンズですのでさぞや観客が多いことと思っていましたが、ご覧の通り。これで14,392人です。きっと押しつけで買わせ...
2007/04/09(月) 21:33:35 | Blog @ Wolfy -Side A-
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。