CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |

スポンサーサイト


人気blogランキングへ


4月4日(金) 西武 vs 楽天 ~前 橋~







ほぅーーーー。

最後の当たり、50cm余計に上に飛んでたら、
間違いなく同点の当たりでほんとヒヤヒヤしましたよ。

あれが抜けてたら、今頃こうやって
家でノンビリ出来てないっていうか、
群馬で泊まり確定でした。


しっかし今日はお客さんがたくさん入ってましたねー。
正直、「この時期、平日ナイターはどうよ」って
日程見た時は思ってたんですけど、なかなかどうして。

前回の敷島もいい入りでしたし、
主催者であるところの
群馬県スポーツイベント誘致委員会の営業力がよほど高いのか、
はたまた群馬の野球熱が高いのか。

これだけお客さんが入るなら年一試合なんて言わずに
もっとここでやってもいいんじゃないっすかねー。

もっとも、たくさん試合をすると
その分プレミア感も薄れるわけで、どうなるかは微妙ですけど。
でも週末2試合くらいは興業うてるだけの
需要はあると思いますよ。この球場には。


一部、ボールくれくれの物乞いまがいの
ガキがうざいくらいにいる以外は
観客の野球に対する反応もいいですし、いい球場っすよここは。


春先の時期ということで桜も綺麗でしたし、
この時期に興業うって大正解でした。
大阪-前橋-所沢(デイゲーム)の連戦をこなす選手は大変ですけど。
まあその辺も考えて、今度は週末2試合でやってみてはどうよって感じで。


では、結構写真をとってきましたので、
続きを読むで敷島の様子をどうぞ。
人気blogランキングへ




18きっぷを使って新前橋駅へ到着。だいたい池袋から片道2時間くらい。



関越交通が駅前から球場まで無料でシャトルバスを運行。
きょうびマリンですらあの程度の距離で金を取るのに、
こちらはこのサービス。ビバ、関越交通と群馬県スポーツイベント誘致委員会。



新前橋駅から敷島公園野球場までは16:30→16:55位で到着

 
バス駐車場から球場までの道のり。桜並木の中を歩いていく。


外野自由席券売所。大人1800円。子供700円。


チケットは地方開催らしい記念になるタイプのチケット。




試合開始1時間前くらいの球場内の様子。


球場外のライオンズグッズ売り場。


Lism販売所とファンクラブ入会受付所。
中学生以下の子供は1000円でユニが貰える事を
もっと強くアピールした方が良かったと思います。


球場正門前の横断幕。


内野席チケット売り場。


用具等を運ぶトラック。大阪→前橋→所沢と移動の連続で本当にお疲れ様としか。

 
球場の前にある敷島公園。正確には敷島公園の前に野球場があるんですが。


ボート利用券発売所。中では臨時の売店が開いていて、弁当等を売っていました。


ボート利用券売り場の中の自動販売機にもしっかりとポスターが。


群馬テレビの放送車。


球場の向こうに見える赤城連邦の山々。




球場の中から180度ぐるりと見渡すと至る所に満開の桜が。



スコアボードと本日のオーダー。

 
バックスクリーンの中の植木。


外周をまわってファンサービスをするレオとライナ。
意外と群馬県民に知られているらしく「レオ~」「ライナ~」の声援があちこちから



イニングの合間にグランド整備をするレオとライナ。


平日ナイターとは思えぬほどの盛況ぶり。


試合は4-2で勝利。


試合後、ファンに挨拶する選手達。



帰りはカクテル光線に照らされた夜桜を見ながら駐車場へ。


 
試合終了後からシャトルバスをピストン輸送で、
運行して、観客の帰りの足をしっかり確保。
もちろん帰りも行き同様無料で運行。
関越交通と群馬県スポーツイベント誘致委員会の素晴らしい運営


球場から新前橋駅へは21:25→21:40位で到着。


新前橋駅から高崎駅。高崎駅から高崎線22:14上野行きの電車に乗車
赤羽で乗換えて23:50頃池袋に到着。0:30頃に帰宅

スポンサーサイト
コメント

いい写真です


観戦お疲れさまでした。
写真がたくさんでとてもおもしろく読ませていただきました。
桜の花がいっそう美しく見える帰り道だったのではないでしょうか。

今日はお客さんも大入りだったのがよかったですね。
昨年の長野とえらい違いです。
ヒーローインタビューの帆足選手も「西武ドームより観衆が多い」と思っていたように感じました。
とにかく3連勝で貯金ができました。
貯金をどんどん増やしてくれることを期待します。


rs422さんへ

ありがとうございます。

そうですねー。やっぱり地方球場の入りってのは
主催者の営業力に依るところが結構大きいんでしょうねえ。

敷島ははっきりいって球場の設備等は
昨今の球場から見ると地方球場の中でも
相当に見劣りしますが、
主催者の仕切りの上手さは地方球場の中でも
最高に近いものがありました。

今年の成功を受けて来年も試合をやるでしょうから
設備の貧弱さや距離に我慢出来るならばお勧めです
  • 2008/04/07(月) 01:28:06 |
  • ブログ主 #0MXaS1o.
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

いやあさすがは連勝中の首位チームだけあって楽天は強かった。 昨日までの勢いそのままに1回表から猛攻。 いきなり3連続安打で1点を先制されてしまう。 西武も2連勝しているだけに気合いが入っている。 GG佐藤が好返球で三塁殺。 フェルナンデスを併殺にしとめてピン...
2008/04/05(土) 04:36:28 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
