CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○4月10日(火) 楽天1 vs 4西武 ~フルキャスト~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070410.html

今日の先発は涌井と有銘。

小雨が降る中で始まった今日の試合。
楽天ファンの人達がチームレインコートを着て
観戦してましたけど、あれかっこいいっすね。

試合の方なんすけど、今日も涌井良かったっすねー。
前回、前々回の内容を引き継いだ
これが高卒3年目のピッチャーとは
とても思えない、落ち着いたピッチング。

打線の方は対左投手対策でスタメンに入った中村が3回表にツーラン。
その直後に中島がタイムリー。
4回表に代打大島のタイムリーで4点と効果的な援護。

涌井は3回に和田の軽率なプレーで3塁打にされた後、
ホセにタイムリー二塁打くらいますが、
それ以降4回から8回までパーフェクトピッチング。
最後9回にホセにまたヒットを打たれますが
天敵山崎をゲッツーに打ち取って試合終了。

今日はとにかく涌井に尽きますねー。
正直、シーズン始まる前は
今年の涌井は前年の活躍もあって
少し苦労するんじゃないかと思ってたんすけど、
そんな杞憂を吹き飛ばすような内容のあるピッチング。
次期エースというのも、ぜんぜん大袈裟ではなくなってきたって感じっす。

これで頭を取っていい滑り出し。
明日か明後日取って勝ち越しで関東に帰ってきて欲しいっすね。


人気blogランキングへ


コメント

おじゃましまっする


僕も涌井はかなり今年は苦労するんじゃないかなあっと思いましたけど新球シュートを覚えてリニューアルしましたね。相手バッターが対応しきれてませんね。なんかベテランみたいな投球術。明日はグラマンなので是非是非SB並の大量援護を願いたい!
  • 2007/04/10(火) 22:38:34 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]


ライナ兄さん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

実質2年目のジンクスに陥らないために、さらに自分に磨きをかける。
口で言うのは簡単すけど、それを出来る人間は数少ないだけに、
それを成し遂げた涌井は本当に凄いすね。
  • 2007/04/10(火) 23:17:10 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/04/10(火) 22:06:51 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
大村,本多に続いて、本領発揮の故障発生でリタイアしていたハマのスペランカーも復帰し、ようやく開幕メンバーが戻ってきたソフトバンク打線が序盤から大爆発。2回にブキャナン,大村のタイムリーで3点を先取すれば、3回には小久保のタイムリー等で2点を追加し、突き指
2007/04/10(火) 22:55:51 | ANQ Ritzberry Fields
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
