CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●4月12日(水) 楽天5 vs 4西武 ~フルキャスト~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070412.html

今日の先発は松永と田中。

話題になってる田中が登板という事で、
楽しみに見てましたが、やっぱりいいピッチャーっすね。
あれだけの力のある真っ直ぐと変化球を持っていれば、
将来、間違いなくエースになれる器っしょう。
あとは、持ってる力を持て余さず
制御出来るようになる事が課題っしょうか。


試合の方は変化球の制球が定まらない松永が
再三ランナーを出すも、細川の好守でなんとか切り抜けて序盤は0点。

4回、5回に調子を上げてきたカブレラのスリーランと、
細川の犠牲フライで4点を取って4-0。

しかし、調子の上がらない松永が連続ホームランをくらって降板。
続いて登板した大沼がそれに輪をかけてひどい内容であっさり同点。
星野-長田-三井の継投で反撃を待つも
8回裏、礒部にタイムリーを打たれて5-4で試合終了。


今日の試合の敗因は前々から気になってた2点。
先発が崩れた時に投げる、ロングの中継ぎがいない点。
そして、開幕してからたびたび見かけられたバント失敗の多さってところっしょうか。

ロングの中継ぎに関しては、外国人枠の問題さえなければ
許がその任に最適なんすけど、
枠の関係でそれが出来ないってのがちょっときついっす。
日本人の先発がもう1枚いれば、グラマン-ギッセルのどちらかを下げて、
許をあげてって事が出来るんすけど、今の所それは出来ないっすからねー。
多分、大沼をさげて誰かがあがってくると思うのでそのピッチャーに期待っしょうか。

あとは終盤で見せた細川と福地のバントミス。
以前も書いたんすけど、ちょっと今シーズンバント失敗多すぎっすね。
どちらも決めていれば、点を取れる期待の高い打順だっただけに
ほんと、しっかり決めて欲しいっす。


いずれにしろ敵地でとりあえず勝ち越し。
3連勝出来た展開だけに、ちょい不満もありますが、
この流れを続けるために、明日の千葉の試合、
岸にしっかり投げてもらって、前回攻略をミスった成瀬を攻略して、
頭をとって欲しいっす。


人気blogランキングへ


コメント


連勝止まってしまいましたが切り換えていきまっしょいhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">!
ベンちゃんが今日は便秘気味でしたねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007/04/12(木) 23:03:37 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]


ライナ兄さん。

そうですねー。和田さんの調子意外にはやく落ち気味になっちゃいましたね。ただ、その分カブレラが状態をあげてきたので、打線としてはいい巡りだと考えています。
  • 2007/04/13(金) 14:40:11 |
  • ブログ主 #0MXaS1o.
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/04/12(木) 22:30:28 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
◆C1-3G◆広島の先発は投げる度に打線に見殺されているルーキー・青木高。この日も初回から一死一、二塁のチャンスを逃してしまった事に落胆の色を隠せず、直後の2回、よりにもよって怒濤のチャンスブレイカー・ニックンに先制タイムリーを浴びると、前夜のヒーロー・
2007/04/12(木) 23:13:56 | ANQ Ritzberry Fields
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
