CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●4月13日(金) 千葉ロッテ12 vs 1西武 ~千葉マリンスタジアム~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070413.html

今日の先発は岸と成瀬。

とにかく風強すぎっす。

マリンが風強いのはデフォなんすけど、
今日はほんと特別風強かったっす。

試合の方は、中島のタイムリーで1点先制したんすけど、
岸が風の影響があるのか、札幌や大阪で見せたような
制球の良さが見られず乱調気味。

結果的にロッテ打線に打たれて、4回途中で降板してしまいました。
まあ、細身で体全体を使って投げる岸はいかにも
風の影響を受けやすそうっすよね。次回に期待っす。

後を継いだ大沼も、バックに足を引っ張られたこともあって火だるま。
うーん、大沼は昨日の登板で二軍落ちかと思ったんすけど、
まだ一軍にいるみたいっすねえ。正直、今日の内容だと、
一軍にいても、たとえそれが敗戦処理だとしても
働き場所がないような気がするんすけど。
貴重な一軍枠、二軍で好調な投手をあげて試してもいいような気がします。

あと、今日の直接の敗因じゃないんすけど、
この対左用のオーダーなんとかならんすかねえ。
義人、リーファーの二人を左投手の時に
単なるベンチの置物にしとくのは凄くもったいないっていうか、
自チームの都合だけで、オーダー組んでる感じがするんすよねえ。
単に左だから左打者は出さないよっていうんじゃなくて、
相手の嫌がるオーダーを組んだ方がいいんじゃないかって自分は思います。


今季初の連敗で明日は西口。
チームの伝統っていうか、ライオンズは大敗を連チャンでやってしまう
傾向があるような気がしますんで、そこは西口の力で食い止めて欲しいっすね。

そういえば、ちょっと気になったんすけど、今日の主審って
札幌での西口登板試合で主審した山路審判っすよねえ。
あの時とストライクゾーン随分違くないっすか?
あのワイドなゾーンは一体どこに…

では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
今季初のマリンでの試合。

 
球場前の屋台テント。


センターからホームに強く吹く風で旗が強くたなびく。


外野でウオームアップをする今日先発の岸。


今日は対左用のオーダー。


風速12M。

 

試合は12対1で大敗。


試合後のマリン。
コメント


おっしゃる通り。伊東さんは右対左の法則を絶対に変えませんね。開幕直後のカブベンチの時の4番リーファーぐらいかな。ポジションは与えられるモノでなく奪い獲るモノでございますよ。伊東さん。
  • 2007/04/14(土) 07:40:58 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]


ライナ兄さん。

そうですね。あんまり右左にこだわって欲しくないっていうか、それだけの成績を残してる選手にはそれだけのチャンスを与えて欲しいですね。
  • 2007/04/14(土) 16:49:37 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

ロッテVS西武はロッテが12対1で西武に勝利して3連勝だよロッテ打撃陣は初回2アウト満塁で得点が入らず心配したが2回に早川が逆転2ランHRなどで12安打12得点だったよロッテ投手陣は調子が良い成瀬が7回7安打1失点と抑えて神田が後の2回を抑え....
2007/04/14(土) 08:07:09 | スポーツ瓦版
8時前に起床し背中の消毒でに出掛けてに帰宅してパソコンでコブクロBESTを聴きながらブログのTB返しなどして午前は過ごした午後からビデオしておいたNARUTO疾風伝を休憩しながら見て過ごして14時からパソコンでコブクロBESTたりしパソコンで日記の下書
2007/04/14(土) 09:55:44 | 別館ヒガシ日記
勝:西口 4勝  負:小林雅 1敗 4S本塁打:ズレータ4号素晴らしいスコアボードです!!実は今日は歌舞伎鑑賞の為、試合を見ておりませんが帰って来てすぐ勝敗をチェック!!なんと敗戦ムードの9回小林雅を攻めて4点取り大逆転勝利!!こんな良い試合を観れなか..
2007/04/15(日) 09:40:56 | THE脂肪
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
