CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○4月14日(土) 千葉ロッテ2 vs 5西武 ~千葉マリンスタジアム~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070414.html

大島、でかしたーーーーーーーーーーー!!!

もう大島あれなんす。
非常に失礼な話なんすけど、去年の終わり頃から、
なんというか、影が薄くなってるっていうか、
栗山やリーファーの台頭で一軍での出番が
少なくなるんじゃないかと勝手に自分は思ってたんすよ。

それがそれが、今年はオープン戦からずーーっと結果を
残し続けて、今日の貴重な一振り。
ほんとにもう、野球選手やってれば絶対チャンスは巡ってくるっていうか。
そういう表現は失礼な話で
大島は自分でチャンスを掴み取ったんすけどね。

で、大沼が二軍に落ちたんすけど、
大島と同じで結果を残し続ければ、必ずチャンスはあると思うんすよ。
だから、これで諦めずに大沼にもまた一軍にあがってきて欲しいっす。


試合の方はロッテ先発、渡辺俊介が
高低差と緩急をつかった、らしいピッチングで8回1失点。
このあたりの投手がいい投球をするとロッテは要注意って感じっす。
ロッテの下馬評の高さの最大の要因は
エースも4,5番手もローテ投手の力がほとんど変わらないって所っすからね。

西口も調子はいまいちながら、要所要所を締めるピッチング。
前回、前々回とは違って終盤に入っても手を緩めないあたり、
誰よりも勝利にこだわるピッチャー西口の本領発揮って感じで、
頼れるエース健在をみせつけられました。

そして最後に幕張の防波堤、小林雅の乱調につけこんで、
大島の値千金の逆転タイムリー、福地の好走塁、片岡のだめ押し打で大快勝。


この試合、勝ったのは本当に本当に大きいっす。
負ければ3連敗なうえに、今年の千葉マリンにたいしても
いや~なイメージが残りそうな展開だったっすからね。

最後にちょっと1点だけ、敗因になりかけた細川のバント失敗。
今季に入ってから、記録に残らないのも含めると
片手じゃ足りないくらい、細川のバント失敗があるんすけど、
ほんとこの辺はしっかりして、バントの名手復活をして欲しいっす。


大きな大きな勝利を手にして、連敗脱出。
出来れば、明日も勝って勝ち越しを決めたいっすね。


人気blogランキングへ


コメント


ホントデカいっすよ今日のミラクル大逆転は!!! 1打逆転 or ゲームセットの超痺れる場面でよく打った! ベンちゃんの代わりに今なら外野守って欲しい気もします。それぐらいよく振りきってます♪
  • 2007/04/14(土) 22:03:42 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]


ライナ兄さん。

大島もヒーローインタビューでスタメンへの意欲を見せてましたね。
  • 2007/04/15(日) 17:46:43 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キュラソ星人のショートゴロをマイケルがさりげなくエラーし
2007/04/14(土) 18:54:59 | ANQ Ritzberry Fields
ロッテVS西武はロッテが2対5で西武に負け連勝ストップだロッテ打撃陣は初回にズレータの犠風で先制しリードしたけど4回に同点で裏にズレータがソロ幕張ファイヤーで勝ち越して結局はズレータ2点だけで8回4安打で9回に3安打もダメだロッテ投手陣はサブ....
2007/04/14(土) 22:10:55 | スポーツ瓦版
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながらパソコンでブログのコメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた11時前から背中の消毒のために出掛けに帰えって来てからはで対をベッドで寝ながら見て15時からパソコンで戦とガンバ戦を本館ブロ
2007/04/14(土) 23:07:02 | 別館ヒガシ日記
鴎2―5猫ま。4連勝なんてムリだと、試合始まる前までは思ってたんですけどね(;^_^Aでも、スンスケの状態がやたらいいので、『もしかしたら……{/hiyo_uru/}{/eq_1/}』と思ってしまいましたよ…{/hiyo_cry2/}8回終わるまでは……(,,゜Д゜)スンスケは8回を、9奪三振、
2007/04/14(土) 23:48:31 | かもめ見聞録
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
