CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○4月17日(火) 西武5 vs 0日本ハム ~グッドウィルドーム~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070417.html

今日の先発は涌井と建山。

涌井は1回表、森本にヒットを打たれるも、
田中賢介のバントを好フィールディングで刺し
ピンチの芽を摘む上々の立ち上がり。

その裏、立ち上がりが不安定な建山を責め立てて二死満塁。
ここでリーファーが今季二度目のグランドスラム。

今の涌井の安定感を考えると、実質ここで勝負あり。
開始25分で試合が決まったって感じっす。

しっかし、それにしても涌井は素晴らしいっす。
普通こんだけまとめて点とると、気の緩みとか出るもんなんすけど、
全然そういう気配もなく、すいすいとマイペースのピッチング。

ヒーローインタビューの受け答えも含めて、
これが20歳の投手とはとても思えないって感じっす。

現時点で勝ち星・防御率の2冠。
どこまでこの調子が続くのかほんとに楽しみっす。


これで3連戦の頭を取って、明日明後日どちらか取れれば勝ち越し。
開幕以降の順調な流れが途切れないっすね。

では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
岸のプロ入り初勝利が書かれたライオンズニュース。

 
チケット売り場横の遅咲きの桜?


今日は文化放送ライオンズナイター、ウグイスボーイズの日。


熱心に応援する日ハムファンの皆さん。

 
今日のライトスタンド。


試合は5-0で完勝。

 
ライトスタンドに挨拶する、涌井とリーファー。


試合開始前に降っていた雨は止んでいました。


クイズに答え、じゃんけんに勝つと貰える
ライオンズナイターの景品「生西武やってます」のクリアファイル。
コメント


  いや~(><)
今日はさぶかったー!!試合はピンチらしいピンチも
ほとんど無かったのでドキドキがなかった分余計に寒さを感じましたね~(贅沢?)
 明日も友達いっぱい連れて行ってきまーす♪
涌井ナイスピッチ!!
  • 2007/04/17(火) 22:24:49 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]


ライナ兄さん。

確かに今日も寒かったですねー。
ただこの気候で、逆の試合展開だったら心まで寒くなりますから、その辺はほんと涌井とリーファーありがとうって感じですね。
  • 2007/04/17(火) 23:11:47 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

涌井:4勝 負:建山 1勝2敗本塁打:リーファー 3号完璧だー!!今日の涌井もコントロールもあり凡打の山を築く!!力で抑える場面もあり、ほぼ完璧のピッチングで無傷の4勝!!日ハムのグリーンのゲッツーが取れない守備でランナーが残った場面からリーファーが1..
2007/04/17(火) 22:35:48 | THE脂肪
◆G1-3C◆珍しくGS神戸での巨人主催ゲームとなったこの試合。かつての首位打者・嶋が1割台に喘ぎ、毎年2割打つかどうかの倉が堂々のリーグ4位と言う異常事態に見舞われている打線を見かねたブラウン監督は大幅なテコ入れを敢行した。ついに嶋をスタメンから外して
2007/04/17(火) 22:45:41 | ANQ Ritzberry Fields
お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/04/17(火) 22:55:18 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
