CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○4月19日(木) 西武6 vs 2日本ハム ~グッドウィルドーム~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070419.html

今日の先発は岸と金村。

まずは1回の裏、今日1番に入った義人がセンターオーバーの2塁打を打つと
2番柴田が見事なドラッグバントを決めて1,3塁。そして中島の犠牲フライ。
さらに柴田の盗塁の後に和田のタイムリーと見事な先制攻撃で2-0。

ここはナイスバントも含めて、柴田の足が光ったっすねー。
この2点は柴田の足で取った2点って感じっす。

本拠地初登板の岸は、ストレートはMax147Kmと球は走ってるものの
変化球を狙われて、序盤3回だけで被安打5の不安定な立ち上がり。
しかし、切れているストレート中心の配球に切り替えてからは、
三振の山を築く、素晴らしいピッチング。

やっぱり、岸のストレートは魅力あるっすね。
あのフォームから、威力のあるまっすぐがミットめがけて
投げ込まれる様は、見ているだけで気持ちいいっす。

しかし7回に序盤の不安定さがたたって
球数のかさんだ岸がピンチを残して降板。
星野が犠牲フライを打たれるもここは1点止まりで3-2。

そして、このまま1点差で9回入るとなんとなくやばいかも、
という微妙な雰囲気で始まった8回裏。
ここで細川が2死満塁から値千金のタイムリー。
続く中村がさらにだめ押しの2点タイムリーで6-2で勝負あり。


それにしても、やっぱり岸はいいっす。
何度も書いてるんすけど、あのストレート、錆び付かせないで欲しいっすね。
結構いるんすよね、プロ入った時が一番球が走ってたって投手が。
岸には出来るならそうならないで欲しいっす。


これでチームは開幕以来8カード連続負け越し無し。
怪我人も出たりして、決して万全な状態ではないのに
この成績は完全に地力がついている証拠って感じがします。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
昨日、一昨日と違い夕焼けが広がる西武ドーム前広場。

 
西武ドーム初登板の岸。


岸の立て看板。


今日も熱心に応援する日ハムファンの皆さん達。

 
今日のライトスタンド。


今日のヒーローは細川と岸。


ライトスタンドに挨拶をする細川と岸。

コメント


おつかれっす!今日も勝ちました!やったネ。 岸はまた成長しましたね。打たれて成長するって声もあるけど勝ち星が付いて自信をつける方が伸びると思うんで♪
  • 2007/04/20(金) 00:31:36 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]


ライナ兄さん。

そうですねー。大社でローテの軸になるような投手は結構早い段階から頭角を出すケースが多いですから、岸もそっちの方の前例にならって欲しいですね。
  • 2007/04/21(土) 17:26:14 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/04/20(金) 00:28:30 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
◆G8-1C◆前回、3年ぶりの白星を掴んだ木佐貫。それがフロックかどうか、真価を問われる今回の登板で6回を5安打1失点とまずまずの内容で、打線の援護にも恵まれて、2連勝。開幕前から15勝すると豪語していたとの事だが、それを信じるのは気が早いにしても、上原
2007/04/20(金) 06:19:31 | ANQ Ritzberry Fields
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
