CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●4月26日(木) ソフトバンク3 vs 2西武 ~ヤフードーム~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070426.html

今日の先発は岸と新垣。

先発の岸は立ち上がり、球が甘く入った所を
立て続けに狙われて3連打で1失点。
さらに一死満塁にされて、一気にいかれるかと思われた所を
柴原をセカンドゴロゲッツーで切り抜けて1点止まり。

その後の岸は得意のストレートを軸にして、
2回から7回まで出塁をヒット1本のみに抑えるパーフェクトなピッチング。

いや、今日の岸も良かったっすねー。
やっぱりあの真っ直ぐは十分武器になる事を再確認しました。

打線は新垣の荒れ球にランナーを出すもホームが遠い展開。
しかし、7回表リーファーがフォア、GGがヒットで出ると
細川がコツンとあわせた当たりでライト前ヒット。
これを代走柴田が好走塁でホームを陥れ1-1の同点。


ちょっとここで余談入るんすけど、CS見てたら
解説の藤本博史が「アウトですね」とかほざいてたんすけど、
自分もリプレーをスローで何度か見直したら、
タッチする前にベースの位置に柴田の足が入ってるんすよねえ。

というか、こういうの多いっすよね。福岡の解説陣は。
ソフトバンク寄りの誤審にはだんまりを決め込んで、
ソフトバンクに不利な判定にはよく確かめもせずにぐだぐだとぬかす輩が。

まあ、それやってりゃ福岡でメシが食えるんしょうけど、
ライオンズファンの自分は聞いててイラッときます。以上愚痴終わり。


その後、この試合でも再三見受けられた新垣の暴投が出て2-1で逆転。

さらに8回表、中島がヒット&盗塁で一死二塁、カブレラの打席。
ここで打球がサードの前でバウンドが代わるイレギュラーヒット。
ここなんすけどねえ、中島が三塁を伺えなかったもんかと。
なにかあれば行ける準備をしていれば、いけたような気がするんすけど。
ここで三塁にいけていれば、和田の大きな外野フライや柴田のヒットで
貴重な3点目が入っていただけに、
結果的に勝負を分ける走塁になってしまいました。

うーん、やっぱりリードしてるんだから、積極的にいっても良かったような気がします。

その後、岸が8回裏代打アダムに初球
変化球が高めに抜けたところをレフトスタンドにもっていかれ、2-2。
さらに9回裏に小野寺がブキャナンに一死満塁から
大きくはねるサヨナラ内野安打を打たれ、試合終了。

全体的にみれば、追加点取るべきところで取りきれずに負けたって感じっすかね。

特に結果どうなったかわかりませんが、代打大島を出して、
左の篠原が出てきて代打の代打平尾に変えた場面。
よっぽど伊東監督は左vs左にトラウマでもあるんすかねえ。
いくら左vs左とはいえ、ここまでノーヒットの平尾より大島のほうが
いくらかましに自分には思えるんすけど。
前にも書きましたけど、この試合に限らず優秀な左打者を
ちょっと宝の持ち腐れみたいな起用してる気がするんすよねー。


これで今シーズン初のカード負け越し。
この連戦、振り返ってみると、やっぱり昨日のオーダーのあれがちょっと…
監督にはきちんと勝つためのオーダーを組んで欲しいっす。
監督が勝つために考え抜いたオーダーなら、
それで負けても、文句は言っても虚しい気持ちにはならないっすから。

とにかく今シーズン初のカード負け越しで仕切り直し。
西武ドームの戻って連敗ストッパー西口に
前回の汚名返上を期待したいっすね。


人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
