CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○4月28日(土) 西武7 vs 2千葉ロッテ ~グッドウィルドーム~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070428.html

今日の先発は西口と小林宏。

今日の試合、ちょっと序盤戦の
ターニングポイントになる試合かなと試合前に考えてました。

福岡での2戦を3本柱の内の2人。涌井、岸で落としているだけに
もし今日の試合、西口で落とすような事があれば
ずるずると負けがかさんでいくような、
悪い流れが押し寄せてくるような、いやな感じっつーか。

そんな気持ちで見始めた今日の試合、
順調な立ち上がりを見せる小林宏に対して、
西口は前回のKOを引きずってるような悪い内容。

この時点で下手したら前回のオリックス戦と同じように
大敗するんじゃないかといういや~な予感が頭を駆けめぐりました。

ところがどっこい、先に失点したのは
いい立ち上がりに見えた小林の方。
ヒットの細川を送った後、義人のタイムリー。
さらに義人が盗塁&悪送球で進んだ後、中島のタイムリーで2-0。
次の回には平尾のタイムリーで3-0。

5回表に2点返されるも、その裏すぐにGGのスリーランで6-2。
しっかし、このGGのホームラン。
あのコースをあの打ち方であそこまで飛ばせる日本人はGGだけっしょう。
相変わらず、見事なパワーっす。


西口の方は、7回を2失点。
で、内容なんすけど、西口には申し訳ないんすけど、
前回オリックス打線に打ち込まれた時と比べて
ちょっとましかなって程度の内容に感じました。
ただ、ロッテの打者陣が甘い球をことごとく
打ち損じてくれて、大いに助かったって感っす。

ただ、どんな内容だろうと勝ちは勝ち。
エースとして連敗ストッパーの役目を十分に果たしてくれました。
感謝、感謝っす。


試合は三井が三者連続三振に最後は岩崎が締めて7-2で快勝。
試合前の自分の不安を吹き飛ばすような勝利でした。

これで明日明後日のどちらかを取って
カード勝ち越しの再始動としたいっすね。


あと、最後に触れたいのが平尾。
以前、江藤が二軍落ちを通告される前のような
9番サードでのスタメン。今季ここまでノーヒットなだけに
ここで無様な結果に終わると片岡が帰ってきたときに、
二軍落ちもあるかっていう平尾個人にとって、凄く大事な試合っした。

それが打っては猛打賞の1打点。守ってはファインプレーと
一軍残留をなかば決定づけるような大活躍。
やっぱり平尾が元気だといいっすよね。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
レオ&ライナとマーくん&リーンちゃんの撮影会。手前の案内人は大成。

 
先発は西口と小林宏。


熱心に応援するロッテファンの皆さん。


今日の内野席。

 
今日のライトスタンド。


強風で木々が揺れ、売店のテントが跳ね上がる。


強風で倒れた案内板。


ヒーローインタビューは決定的なスリーランを打ったGG。


ライトスタンドに挨拶するGG。
コメント


ホントですね。昨日の試合は連戦の頭でもあるし連敗中でもあるしかなりライオンズにとっては重要ではなかったか。 ホークスが調子いいので今は影のようにピッタリマークが理想
  • 2007/04/29(日) 08:46:35 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]


ライナ兄さん。

そうですね。この9連戦はかなり厳しい戦いになるんじゃないかと思ってますんで、なにはなくとも頭を取れたのは大きいですね。
  • 2007/04/29(日) 18:34:46 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

◆C8-4T◆初回からシーツのタイムリーで先制された広島だが、その裏、主砲・新井の3ランで逆転する幸先のいい立ち上がり。しかし、先発・長谷川がピリッとせず、2回に矢野のタイムリーで1点差に詰め寄られると、3回にはまたもシーツに逆転2ランを被弾し、あえな..
2007/04/28(土) 21:02:26 | ANQ Ritzberry Fields
ロッテVS西武はロッテが2対7で西武に負け2連敗になったロッテ打撃陣は西口からなど8安打は良いが2点は少ないよロッテ投手陣は先発の小林宏が5回9安打6失点と打ち込まれ後続の小宮山も1失点で川崎と高木は無失点も7失点ダメだ試合は安定度No.1....
2007/04/28(土) 21:59:36 | スポーツ瓦版
プロ野球観戦記NO.6○西武 7-2 千葉ロッテ・マリーンズ●▼西武-千葉ロッテ 6回戦 (西武3勝2敗1分、13:01、グッドウィルドーム、18,532人)ロッテ0000200002西 武00213100x7【投手】(西)西口、三井、岩崎-細川 (ロ)小林宏、小宮山、川崎、高..
2007/04/28(土) 23:27:35 | KINTYRE’SDIARY
鴎2―7猫今日は、イケメンの調子がよくありませんでした{/namida/}5回9被安打と打ち込まれ、誰あろうG・G・佐藤に3ラン{/roket/}{/roket/}{/roket/}GGに打たれたんなら仕方ありません{/face_ase2/}GGに打たれたのなら!!(≧∀≦){/arrow_t/}次兄大好き{/heart_p
2007/04/29(日) 02:24:06 | かもめ見聞録
ライオンズ7-2マリーンズ グッドウィルドーム観戦6 西口さんの5勝目を1週間遅れになったけど、見ましたよ7回85球7安打2失点お約束になってる被弾はないけど、点を取ってもらった後失点するというらしさは披露wだけど崩れはしないよ、さすがエースのお仕事です
2007/04/29(日) 07:57:06 | センターLIONS
2007/4/28 第27戦 vsマリーンズL 7 - 2 M勝 西口5勝1敗負 小林宏3勝1敗HR GG佐藤6号GWの初日、GWでの試合はGW!あ、最後のGWはGood Winです。果てしなくしょーもなくてすんません。打線が底だし
2007/04/29(日) 08:03:24 | ぐだぐだだけど。
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
