CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○4月30日(月) 西武7 vs 6ロッテ ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070430.html

今日の先発はグラマンと大嶺。

先発のグラマンは序盤で3点を失う不安定な立ち上がり。
その後も再三再四ピンチを招き、
5回途中で降板するまで被安打7四死球5の酷い内容。
よく自責4で済んだなといった内容っした。

攻撃陣は高卒ルーキー大嶺に対して、
2回カブレラがライトへのソロホームランでプロ入り初失点を与え、
さらに和田がバットを折られながら
フェンス際まで届く大きなレフトフライを打った後、
リーファー、GGが四死球で出塁後、
細川-平尾-義人の3連打で一挙5点を奪う猛攻。

結局大嶺は5回途中5失点で降板。

プロ入り初先発の大嶺なんすけど、
あれだけのストレートを高卒してすぐに投げられるんすから
さすがに一悶着して取っただけはあるなと。
間違いなく一級品の素材って感じです。
ただ、現時点ではまだ素材だなって感じも同時に受けました。


試合はグラマンの後を継いだ岩崎が満塁のピンチを迎えるも
併殺の間の1失点と最少失点に抑えるナイスリリーフ。

6回裏には平尾の貴重な犠牲フライで6-4。

これで長田-三井-小野寺のリレーで逃げ切りと計算した矢先、
長田が3つの四球で無死満塁のピンチを作ってしまい降板。
今シーズン安定していた長田が初めて見せた失態でした。

しかしこのピンチ、長田の後を受けた星野が
今江の内野ゴロの間の1失点だけに抑える好投。
この試合、この星野のリリーフが1番大きかったっす。

岩崎と星野が二度の満塁のピンチを
相手の気勢をそぐような形での
最少失点にとどめたのが今日の最大の勝因っしょう。

8回表、今度こそ三井で逃げ切りをはかった矢先、
青野に手痛い一発を喰らい同点。

しっかし、その直後
今度はリーファーが完璧な当たりでの値千金のソロホームラン。

最後は三度目の正直。小野寺で逃げ切って試合終了。

実際の試合時間以上に長く感じたシーソーゲームを
見事にものにして、カード勝ち越しを決めました。


こーいう試合、取るのと落とすのでは天地の差があるだけに
勝てて本当に良かったっす。

上にも書いたんすけど、
星野の粘投が光ったゲームだったっすね。


やる前はかなり苦戦するんじゃないかと思ってた、
ロッテ3連戦を見事に勝ち越し。

この9連戦、5勝4敗か4勝5敗くらいで乗り切れれば
いいかなと始まる前に考えていましたので、
最初の3連戦をこの結果は大満足っす。

では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
開門直後、外野で練習するロッテの選手達。


レフトに陣取るロッテファンの皆さん達。


今日のライトスタンド。


今日の内野席。

 
カブレラ地蔵の上に猫が。


ネコレラ地蔵さま。その1。


ネコレラ地蔵さま。その2。


試合は7-6で辛勝。


試合後の駅前広場。
コメント


いやはやよく勝ちましたですな。普通10回やったら8回は負ける展開じゃなかったでしょうか。岩崎と星野!この二人は2試合分ぐらいの活躍したんじゃないですか?よくぞやってくれました!
いまはバンクに食らいついていきまっしょい!(><)
  • 2007/04/30(月) 20:16:37 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]

はじめまして


ホークスファンの私はホークス戦をテレビ観戦。
でも、大嶺初登板と言うことで、
チャンネルを切り替えまくってました(笑)

宿敵ライオンズなのですが、今日は応援してました。
青野の一発後、ふてくされて外出したのですが、
携帯でリーファーの一発を見て、すぐ帰宅(^^;)

今日は、本当におめでとうございます。
次回のホークス戦楽しみにしています。

P.S ”カブレラ地蔵に猫”はベストショットですね
  • 2007/04/30(月) 21:30:16 |
  • 博多の虎 #-
  • [編集]


ライナ兄さん

そうですねー。岩崎と星野は本当によくやってくれました。


博多の虎さん

ありがとうございます。次回のホークス戦楽しみですかー。自分は戦々恐々としています(笑)。猫ショットはたくさんの方が写真を撮っていましたので他の方のブログにもあがるかもしれません。
  • 2007/04/30(月) 22:04:14 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]

トラバ


トラバありがとうございました!

お返しに伺ったのですが、上手くいきません。

申し訳ありませんm(_ _)m
  • 2007/05/01(火) 19:00:52 |
  • ライファ #ety68uN.
  • [編集]


ライファさん。

こちらこそ、トラックバックを張らせて頂きありがとうございました。特に制限は設けていないので張れるはずですがどうなんでしょう?とにかくお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
  • 2007/05/01(火) 23:54:13 |
  • #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

ロッテVS西武はロッテが6対7で西武に負けて負け越したよねロッテ打撃陣は2回まで3点を取り5回に併殺の間に1点を取り7回に併殺崩れの間に1点を取り8回に青ちゃんソロHR同点で打線が爆発したが後1本あれば3点ぐらい取れた試合だったロッテ投手陣ル....
2007/04/30(月) 21:11:08 | スポーツ瓦版
今日(30日)、「グッドウィルドーム」にて開催された「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、「6-7」でマリーンズが敗れて「3位転落」となりました。マリーンズの先発は、昨年の「高校生ドラフト1巡目」のルーキー・大嶺祐太投手が「プロ初登板、初先発」を
2007/04/30(月) 21:51:29 | Flower that blooms in snow
プロ野球観戦記NO.7○西武 7-6 千葉ロッテ・マリーンズ●▼西武-千葉ロッテ 8回戦 (西武4勝3敗1分、13:02、グッドウィルドーム、25,696人)ロッテ1200101106西 武05000101x7【投手】(西)グラマン、岩崎、長田、星野、三井、小野寺-細川 (ロ)..
2007/05/01(火) 00:29:18 | KINTYRE’SDIARY
西武球場に来ています。妻は仕事で…、ボクと長男と長女と3人で外野席にいるのですが、西武側の応援団のど真ん中にいるせいか、周りが立ち上がっているので、子供たちは試合が見えないとほほ展開です。ちなみにボクは阪神ファンだったりします。で...
2007/05/01(火) 09:21:35 | 或る編集者のオケラ日記
ライオンズ7-6マリーンズ グッドウィルドーム観戦7グラマンーーー、おーいグラマーーーーン4回0/3 102球7安打3三振5四球4失点初回から3つの四球を見せられ、疲れました、がっくりです今日の球審が川口さん・・・昨年来の言い方をすればボブかわ○ちですか
2007/05/01(火) 09:54:00 | センターLIONS
2007/4/30 第29戦 vsマリーンズL 7 - 6 M勝 三井2勝S 小野寺1敗7S負 荻野1敗HR カブレラ5号 リーファー4号ひじょーに疲れる試合でした。10四球って何?実際の試合時間より長く感じたよ。これ
2007/05/01(火) 12:35:58 | ぐだぐだだけど。
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
