CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○5月1日(火) 西武4 vs 2オリックス ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070501.html

今日の先発は涌井と吉井。

涌井は序盤から、ランナーをちょこちょこ出すいまいちな内容。
ただオリックス打線が連敗中で勢いが無いのか
今ひとつ責めきれずに8回を終わって2失点のみ。
というか、9回投げて先頭打者を5回も出してるんすから、
これで2失点だけで済んだのは、結構ラッキーって感じっした。

試合は2-1のビハインドで迎えた8回裏、
中島のヒットをカブレラがさらにライト前でうまく繋いで
和田と細川がタイムリーを打ち見事に逆転勝利。

ヒーローインタビューでも触れられてましたけど、
細川の打撃が当たってるっすねー。
細川の場合、こういう当たり時期が年に数回来るんすけど、
今回はどうなんしょ。.250くらい打ってくれれば、
守備力だけに限ればリーグでもNo1のキャッチャーなだけに
安心してホームを任せられるんすけど。
まだちょっと打撃は様子見ってところっしょうか。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
交流戦のポスター。


今日の先発は涌井と吉井。


今日のライトスタンド。


レフトスタンドで応援するオリックスファンの皆さん。

 
試合は4-2の逆転勝ち。


殊勲打、細川のヒーローインタビュー。


ライトスタンドにボールを投げ入れる涌井と細川。


試合後、ドームの外では雨が降っていました。 
コメント

はじめまして


はじめまして。fieldragonと申します。
LionsBlueBloodさんのサイトはライオンズのブルーカラーが鮮やかな綺麗なデザインですね。青と白がぴったりで、参考にしたいくらいです。

さて、試合の方では細川が活躍しましたが、最近の調子の良さは驚きです。ずっと続いてくれればいいですが、打率も落ち着いてくるでしょうね。打率2割半ばくらい打ってくれれば文句ないです。

それでは今後ともよろしくおねがいします。
  • 2007/05/02(水) 18:17:06 |
  • fieldragon #JalddpaA
  • [編集]


fieldragonさん

デザインお褒め頂きありがとうございます。
出来るだけシンプルにと考えてたらこのデザインになりました。

では、こちらこそよろしくお願いいたします。
  • 2007/05/03(木) 00:55:23 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/05/02(水) 01:13:35 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
◆C8-14S◆入団以来投げても投げても見殺しにされ続ける青木高はあまりの不憫さにモチベーションが落ちているのか、いきなりガイエルに来日初の先頭打者アーチを叩き込まれるなど、2失点。この所、初回の一点集中攻撃が決まりまくっている広島はその裏、栗原,新井..
2007/05/02(水) 06:54:47 | ANQ Ritzberry Fields
L 4-2 Bs(ニッカン式スコア) 勝 涌井 5勝1敗 負 加藤大 2勝2敗 ワクはこう、悪いながらも何とか踏ん張ってくれました。 細川が言うとおり、本当に彼らしくなってきたのは終盤だったんじゃないかなと思います。 ラロッカの1発はちょうどトイレに行ってて見てなかっ
2007/05/02(水) 10:42:47 | ひとびと-ライオンズver.
2007/5/1 第30戦 vsオリックスL 4 - 2 Bs勝 涌井5勝1敗負 加藤大2勝2敗心臓が痛い試合が続いたので、今日はゆったり観戦したいと思ったのだけど、やっぱり痛い試合でした。見るものを油断
2007/05/02(水) 11:22:16 | ぐだぐだだけど。
ライオンズ4-2オリックス グッドウィルドーム観戦8 昨日の今日なので、改めて先発のありがたみをひしひしと感じたのでした涌井:9回147球8安打1本塁打6三振4四球2失点あんな素の子でも(しーっ)責任感は強いのよね~w「完投しなきゃ」で完投してくれました
2007/05/02(水) 12:53:22 | センターLIONS
はい、行ってきました寒いグッドウィルドーム。いや、ほんっと寒かったです。寒すぎてだんだん眠気まで襲ってきて、気分は雪山遭難者。「寝るな!ここで寝たらおわりだぞ!」みたいな(笑)そんな雪山遭難者の一人観戦は・・・
2007/05/02(水) 13:33:24 | 寝ても覚めても野球好きッ!
 今日は今シーズン初観戦!片道6時間名前が変わってから初めてグッドウィルドームまで来た。しかも高速を使わずに、わざわざ下道で。ただ、高速代をケチった訳ではなく、なんとなくドライブがてら甲州街道をのんびり走りたいなと思ったからだ。でもその安易な考...
2007/05/02(水) 18:06:13 | LOVE LIONS ~獅子達の進撃~
Yahoo一球速報を見たら中村の打席。キレそうになりましたが、後で調べてみると代
2007/05/03(木) 00:36:53 | 獅子之黄金時代
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
