CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○5月2日(水) 西武11 vs 8オリックス ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070502.html

この9連戦、誰か一人は今まで先発していないピッチャーが
投げなければいけないわけで
誰が来るかと思っていたら河原っしたか。

2勝11敗 防御率5.38

これ、ライオンズに移籍した年の河原の成績なんすけど、
これだけ見ると、11敗もしてて
いかにも駄目な先発って感じがしますけど、
実際に試合を見るとこんなに負けがこむような
ピッチングはしてなかったっていうか、
移籍してきたのが2005年でなく去年や今年だったら、
勝ち負けが逆転してた、って言ったらいいすぎっすけど、
7~8勝は出来てたって感じがします。
それで下手したらカムバック賞なんか取れてたんじゃないかと。


その河原、今日はブルペンの時から
入れ込みすぎかと思えるくらいの力の入れよう。

試合は、初回から和田の先制タイムリー、
リーファーのスリーランでいきなり4点。
カブレラ、GGのホームランもあって4回終わった時点で8-2。

河原は好守にも助けられながら4回まで2失点。
あと1イニングで久しぶりの勝利投手。
6点差あった事もあって自分も含む殆どの人が
河原の勝利投手を確信してたと思います。

それがそれが、村松のタイムリーの後
ラロッカのホームランを喰らい、
あと一人で勝利投手というところで降板。

うーん、病み上がりで久しぶりの一軍登板という事で
かなり飛ばしてたのか、5回終わる前にばてて力尽きたって感じっすかねー。
日程的にしばらく先発の機会が回ってくる事は無いと思うので
体力面を鍛え直して、夏場の苦しい日程の時に帰ってきてくれればと思います。


試合の方は、7回表に三井が当たっている
村松-ラロッカ-ローズを三者凡退で退け、
その裏、代打の代打大島の2点タイムリーで突き放して11-8で勝利。

この9連戦、ローテの谷間をどう拾っていくかが
問題かと思ってたんすけど、
打線と投手がうまくかみ合って2カード連続の勝ち越し。

これで明日勝てば9連戦の勝ち越しが決まりますので
すぱっと決めて欲しいっすねー。3連勝いけそうな流れっすしね。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
ブルペンで投げる河原。奥は今日スリーランを打ったリーファー。


粘り強い投球。


先発は河原と川越。


レフトスタンドで応援するオリックスファンの皆さん。

 
今日のライトスタンド。


好リリーフを見せた三井。


今日も代打でいい仕事をした大島。


FCの観戦ポイント、20ポイント達成の景品。カードホルダーと5枚の選手カード。
ボールは偶然足下に転がってきたファールボール。
コメント


昨日は得点のわりにドキドキの試合展開。河原には勝たせたかったけど本人にとってはいきなり調整登板なしでブランクを埋めるのは厳しかったっすかね。次回は少なくとも昨日よりリラックスして投げられるんじゃないですかね。野手のみんなの勝たせてやろう!っていう気持ちが感じられて気持ちが一つになってる気がしました♪
  • 2007/05/03(木) 07:56:29 |
  • ライナ兄 #-
  • [編集]


ライナ兄

そうですねー。次回はもう少し楽に投げてくれるといいですね。
  • 2007/05/04(金) 05:15:55 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

◆D3-5G◆5000勝へリーチをかける巨人は初回から朝倉の暴投で労せずして先制すると、3回にはマッスル千代の富士の7号ソロで先制。、その裏、谷繁のタイムリー二塁打で1点を失うも、5回には鈴木尚の犠飛で再び2点差。5回まで無難に抑えていた先発のルーキー・
2007/05/03(木) 11:47:55 | ANQ Ritzberry Fields
試合回顧記事など。。。 【西武】河原、復活勝利に1死届かず(ニッカン)「点を取ってくれたのにみんなに申し訳ないです」 河原、2年ぶり登板飾れず=プロ野球・西武(時事通信)伊東監督は「勝たせてやりたかったが…。前の回(4回)ぐらいからボールが抜けていた」と話
2007/05/03(木) 20:10:21 | 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ
2007/5/2 第31戦 vsオリックスL 11 - 8 Bs勝 三井3勝負 川越2勝3敗HR リーファー5号 カブレラ6号 G.G.佐藤7号いやー、よく打ったなぁ、んでよく打たれたなぁ。ごつい3人の花火でラクラク
2007/05/03(木) 21:04:56 | ぐだぐだだけど。
なんていうか・・・エライ試合でしたねぇ。(スコア)河原っていう時点で、多少点の取り合い(むしろ、一方的に取られ・・・?)というのは予想しましたが、両軍合わせて33安打って・・・(^^;)川越からあんなに点がとれたのがオドロキだったりしますが観てたら、正...
2007/05/04(金) 00:23:54 | 寝ても覚めても野球好きッ!
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
