CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○5月3日(木) 西武15 vs 6オリックス ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070503.html

今日の先発は岸と光原。

その岸、今日は2回までにラロッカの4打点を含む5失点。
これで2回表を終わった時点で0-5の一見ワンサイドゲームかという展開。

ただ、前日前々日とオリックスのリリーフ陣を打ち込んでるだけに
ずるずると失点を重ねるような事がなければ、
まだいけるか?と自分は考えてました。

そのためには、岸が試合を作ってくれる必要があるんすけど、
しっかりと3回から6回まで無失点で抑えてくれました。
これが地味に大きかったっすね。

打線は2回裏に細川と義人のタイムリーで2-5。
4回裏にフォアボールとエラー絡みから、
福地と中島の2点タイムリーツーベースで6-5の逆転。
さらに満塁からGGの走者一掃3点タイムリーで9-5。
6回裏には和田とリーファーのホームランで11-5。
7回裏には福地のヒットをセンターの大西がエラーで13-6。
さらに中島の第1号ツーランで15-6。

終わってみれば0-5のビハインドゲームが15-6の圧勝。
負ける感じはしなかったっすけど、
まさかここまで大差が付くとはって感じっすねー。


今日の試合、中島にやっとホームランが出ました。
スタンドインは無くても長打は出てましたから、
自分はそんなに心配してなかったんすけど、
ホームランが無いって事で好調なバッティングが崩れるのが
怖かったっすから、1本出たのはいい傾向っすね。

中島の場合、去年あたりから打撃技術じゃ
パリーグの右打者の中でもトップクラスっていうか、
現状パリーグの右打者の中で打撃技術という点に関して
中島以上の打者っていないんじゃないかって自分は思ってるんすけど、
ただ、その技術を少し持て余してるっていうか、
うまく打てるようになった分、
以前までは振り回してたような場面でも
軽打でヒットを稼げるようになったんで、
ホームランの本数そのものは減ってるって感じなんすよね。

ただホームランの数に関して言えば、
今は大きく羽ばたく前のかがんでいる状態だと考えるようにしてます。
この技術を維持したままホームランを意識した
バッティングが出来るようになると凄いことになるんじゃないかと。
まあ、その前に首位打者の一つでも取っちゃえって感じっすけど。


これで9連戦を5勝1敗で勝ち越し確定。
9連戦に関しちゃこれで上々っすけど、
さすがにソフトバンクに3連敗するとまずいので
出来れば最低1勝はものにして欲しいっす。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
快晴のGW。


ビッグフラッグの中。


ライオンズの新しい顔になる。


レフトスタンドで応援するオリックスファンの皆さん。

 

今日の内野席。


今日のライトスタンド。


試合は15-6で圧勝。


5月3日は背番号53福地の日という無茶な振りをされて困ってた福地。


第1号ホームランを打った中島。


ライトスタンドに挨拶する福地と中島。
コメント


初めまして。この前はご訪問&トラックバックありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

岸投手は1・2回はメタメタでしたが、3回からストレートがよくなり始めてましたね。6回まで持ったのは大器の片鱗を見せてくれたのかもしれませんね。
  • 2007/05/04(金) 09:03:28 |
  • hide #g8h8hqSc
  • [編集]


hideさん

こちらこそ、トラックバックを張らせて頂きありがとうございました。岸については、必要以上に試合を壊さないってのが先発投手にとっては大事な資質ですので、不調なりにいい部分が見えたって感じがしますね。
  • 2007/05/04(金) 21:29:47 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

ライオンズ15-6オリックス グッドウィルドーム観戦9昨日のヒーロー練習中、にこやかで楽しそう、ライトスタンドからたくさんの声援を受けて両手で応えていましたライトの守備練習にまじってます、こちらも好調ですからごきげんです、スイミングキャップみたいw今季2
2007/05/04(金) 07:50:50 | センターLIONS
2007/5/3 第32戦 vsオリックスL 15 - 6 Bs勝 岸3勝1敗負 光原1敗HR 和田3号 リーファー6号 中島1号1,2回、いきなり5点とられてどうなることかと思ったけど、打線爆発、15安打15得点で大勝
2007/05/04(金) 11:39:06 | ぐだぐだだけど。
今日のライオンズ {/arrow_r/} 15-6でオリックスに3タテ再び!{/abanzai/}観戦してきました!今日はいい天気で野球日和。{/kaeru_fine/}こういう日は屋根のない西武球場が懐かしいなあ。岸くん、2回ですでに5点も取られてどーなることかと思ったよ。観戦2試合目でいき
2007/05/04(金) 22:44:31 | のんびりいきましょ。
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
