CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●5月12日(土) 西武2 vs 3日本ハム ~長 野~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070512.html

今日明日は年に一度恒例の長野開催。

自分は高速バスを使って行こうかなと考えてたんすけど、
どうにも風邪を引いてしまい、体調が思わしくないので
大事を取って新幹線で長野まで行ってきました。

自宅から大宮経由で長野新幹線に乗って
オリンピックスタジアムまで片道3時間位。
こう考えると結構長野も身近だなって感じがします。

球場前は仮設テントにテーブルで、
ファンクラブの入会受付やチケット売りを行っていたり、
何故か柏崎の観光協会の人達が
岩海苔の味噌汁の無料サービスをやっていたりと、
地方興行の香りがプンプンのいい雰囲気。


試合の方は、ライオンズが拙攻合戦を
見事に征して2-3で日本ハムの勝利。

日ハム打線も毎回のようにチャンスを作りながらも
なかなか点が取れない見事な拙攻振りでしたが、
ライオンズがそれを上回るチャンス→凡退の山を繰り返し、
得点を2点に抑えて、3点も取ってしまった日ハム打線の上を行きました。


…んー、っていうか勝てる試合また落としてるっすよ。
今日は当たってる人と当たってない人が
見事に色分けされてしまったため、
打線が分断されたって感じっすかねー。

チャンス→凡退の流れは今日で食傷気味っすから、
明日はガンガン点取って欲しいっす。

では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
新幹線あさま509号で長野へ。


篠ノ井駅前の臨時シャトルバスで球場へ。


バスを降りるとバックスクリーン裏に到着。


長野オリンピックスタジアム正面口。

 
チケット売り場に掲げてあった信濃毎日新聞の広告面。


本日のオーダー。


球場外は牧歌的な風景がひろがる。


今日のライトスタンド。


二階席があるタイプの球場。


試合は2-3で敗戦。


新幹線あさま544号で帰宅。
コメント

TBありがとうございます。


長野観戦、お疲れ様でした!
西口投手には次回はスカっと勝ってもらいましょう!

※TB返しを試みていみたのですが、うまく飛びませんでした_| ̄|○
  • 2007/05/13(日) 00:58:03 |
  • 萌えドラ #-
  • [編集]


萌えドラさん。

こちらこそ、TB張らせていただきありがとうございました。西口投手は次は苦手とされていた東京ドームですが、好投を期待したいです。

TBがうまく張れないという意見を他の方からも頂きました。特に制限を設けていないので大丈夫かと思うのですが、お手数でなければ何度か試みてみてください。重複した場合はこちらで重複分を削除しますので遠慮なくどうぞ。
  • 2007/05/13(日) 01:40:56 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

SONY Walkman E016を買いました。SonyStyleで買いました。これが送られてきた箱。インスタントラーメン五袋パックくらいの大きさ。中にはWalkman E016と専用ソフトキャリングケースが入っていた。4GBで色はバイオレットなのだ。Walkmanの箱はコンパクトディスクジャケットサ
2007/05/12(土) 22:14:11 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
◆G5-9D◆昨日は序盤から巨人が圧倒したが、この日は全く逆の展開。巨人先発・久保に対して、中日は初回、井端,荒木の連打でいきなり一、三塁と絶好の先制チャンス。ここで福留,T.ウッズが連続三振を喫したものの、森野が川相不在では一発に賭けるしかないとばかり
2007/05/12(土) 23:05:10 | ANQ Ritzberry Fields
今日のライオンズ {/arrow_r/} 2-3で日ハム食べ損ねたー!{/face_gaan/} {/kaeru_fine/} 今年も行ってきました、長野オリンピックスタジアム!さわやかな晴天、試合もこれくらい気持ちいいとよかったのにね。今日先発の西口先生。なーんか最後までピリッとしない感じだっ
2007/05/12(土) 23:30:46 | のんびりいきましょ。
西武 2-3 日本ハム連敗…。チャンスは何度かあったのですが、あと1本がでず。しかし、最近は打線で勝ってきていたのだから致し方ない面もある。というわけで、投手陣が奮起してほしい。特に西口は7回途中3失点というのは、まぁまぁなんだけども、味方が点を取った後に失
2007/05/12(土) 23:54:03 | 野地日記
試合内容とは直接関係ありませんが、綺麗に撮れたので。 7回裏チャンスの際の幕(掲載許可ありがとうございました)。 両軍合わせて残塁21。11安打3点対9安打2点(しかも1点は暴投)。なんじゃいなこりゃ。 L 2-3 F(ニッカン式スコア) 勝 武田久 1勝2S
2007/05/12(土) 23:56:30 | ひとびと-ライオンズver.
長野シリーズの第1戦に行ってきた。天気も良かったし、5月だから暑すぎることもないし、時期的にもこれくらいに開催してもらえると嬉しい。スタメンと右打者揃え日本ハムの先発が左腕の八木ということで、相変わらず右打者を並べる采配。もういいよ。いくら左投手....
2007/05/13(日) 07:14:36 | LOVE LIONS ~獅子達の進撃~
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
