CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○3月27日(火) 西武5 vs 2千葉ロッテ ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070327.html

今日から千葉ロッテとの2連戦という事で、
先発は涌井と小野。これはロースコアの試合になるかなって感じの予告先発っすね。

その涌井の立ち上がりなんすけど、
これがもう落ち着きすぎるくらい落ち着いていて
とても高卒3年目のピッチャーの今季初登板とは思えないくらいの出来でした。

一人のプロのピッチャーとして完成されてるっていうか、
いや、まだこの年で完成されても別の意味で困るんすけどね。

そして1回裏、福地のヒットからはじまって、
中島-カブレラ-和田のクリーンナップ3連打であっという間の3点。

涌井の立ち上がりを考えると、
これで主導権をがっちり握ったと思いました。
っていうか、9割方勝ちを確信しました。

その後は、3回裏和田のタイムリー、7回裏リーファーのタイムリーで効果的な加点。
涌井はゲッツーの間の1失点のみと順調すぎるくらい順調な試合運び。

で、9回表までくるんすけど、やっぱ簡単には勝たしてくれないすね。
ロッテ打者陣に猛攻喰らってHR1本で同点ってところまで責め立てられました。

去年終盤の涌井の負けパターンを思い出して、冷や冷やしてたんすけど、
なんとかサブローをセカンドライナーに仕留めて試合終了。


今日の試合は涌井の好投に尽きるって感じっすかね。
最後にひやっとさせたのは御愛敬といったところで。

お立ち台ではいまいちといってましたけど、
春先で140k台の球が出てればまず大丈夫でしょう。

むしろいまいちの内容だと感じてるのに、
これだけのピッチングをする事が出来る
涌井の投手としての資質の高さに改めて感心しました。

つーわけで、今日は投打ともに完勝。
2連戦の頭を取って負け越しが無しってのはいい流れっす。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ




第二球場前の桜は今が見所。


第二球場でファンクラブ企画のキャッチボールに興じる子供達。
http://www.seibulions.jp/news/rep/000065.html


今シーズン初のBlueWindsのパフォーマンス


熱心に応援するロッテファンの皆さん達。


今日のライトスタンドはこんな感じ。


試合は5-2で完勝。


ライトスタンドのファンに挨拶をする和田と涌井。

 
青くライトアップされた球場前広場を家路につく観客達。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/03/27(火) 23:38:59 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
鴎VS獅子は鴎が2対5で今季の初勝利ならず今季の初敗戦だロッテ打撃陣は2年目の涌井に9回8安打とヒットは出るけども4回に併殺の間と9回と2点を返すしただけイライラする結果だロッテ投手陣は小野・神田・高木・黒木の4人が登板したけども先発の小野が....
2007/03/28(水) 09:33:15 | スポーツ瓦版
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
