CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●5月15日(火) ロッテ2 vs 1西武 ~千葉マリン~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070515.html

ということで、一昨日の試合後、伊東監督の談話にあった
「てこ入れ」として、6番に和田を下げ、5番にGGを持ってきました。

自分は長野での低得点は打順による問題だとは思ってなかったので、
この事自体には特に関心はなかったりします。

それでも自分が今のメンバーで打順をいじるとしたら、
中島を1番に持ってきて、和田の打順を3番に繰り上げ、
5番にGGを持ってきて、6番にリーファーを置くといったところっしょうか。
チーム打率の割にいまいち得点が上がらない最大の理由は
1,2番の出塁率がいま一つってところが問題点だと思ってますので
それを出塁率の高い中島でてこ入れするってわけっすね。

まあでも、今日含めたこの3試合の低得点にはあんま関わりないっすね。
関係ない事長々と書いちまいました。すいません。


で、今日の試合も長野の2試合と同様、
あと一本が出ずに負けたんすけど、これ地味にまずいっすねー。
何がまずいってチーム状態が悪くないにも関わらず負けてるってのがまずいっす。

これが例えば、打線の状態が最悪で、投壊現象が起きて負けてるなら
「長いシーズンこういう時期もあるさ」で済むんすけど、
特にそういう理由もなく負けが込んでしまったってのがちょっと…

本来、長いシーズンがあれば必ず来る、
本当に調子が悪いときにとっておかなければいけない負けを
無駄遣いしちまったんじゃないかって不安が拭えないっす。

4連敗するような状態でないのに
現実には4連敗したって事実が後々重くのしかからなきゃいいすけど。

まあ、所詮終わった事をどうこういってもしゃーないんすけどね。
自分の杞憂であるって事を祈るしかないっす。

では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
夕暮れ時のマリンスタジアム前。


今日一軍に合流、即スタメンでヒットを打った後藤。




5回終了時の花火。

 
今日のレフトスタンド。


試合は1-2の敗戦で、今季初の4連敗。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

◆YB0-5G◆開幕以来、投げる度に若造に火だるまにされるオヤジ狩り状態で二軍落ち後、9年ぶりのリリーフを経て、先発に戻ってきたカリメロ。復活をアピールするかの様に古巣相手に3回まで無失点の好投を見せていたが、4回、一死二、三塁のピンチからキムタクの犠飛
2007/05/16(水) 06:38:42 | ANQ Ritzberry Fields
ロッテVS西武はロッテが2対1で西武に勝利して貯金7だよロッテ打撃陣は初回サブローと里崎のタイムリー2点を先制し2回以降は涌井に8回まで5安打に抑えられて無得点だったねロッテ投手陣は先発した成瀬が7回途中7安打1失点で降板し後を藤田が無失点に....
2007/05/16(水) 09:54:27 | スポーツ瓦版
Dグレは海賊でなく悪魔の船と親子の絆が描かれ楽しめる内容だったしは初回に2点を先制して成瀬が7回1失点でコバマサ締め貯金7でセクシーボイスアンドは花屋が殺し屋で宇宙人に敬語は面白かった8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てからでのTB返
2007/05/16(水) 10:32:34 | 別館ヒガシ日記
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
