CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○5月16日(水) ロッテ3 vs 8西武 ~千葉マリン~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070516.html

今日の先発は岸と小野。

ライオンズは初回、中島の二塁打からカブレラのタイムリーで幸先良く先制。
しかし2回裏、ツーアウト1,2塁の場面で塀内の当たりは
ホームベースとマウンドの間へ高々と上がるフライ。
これを義人が落球して嫌な感じで同点に。

これ、義人が捕りにいった瞬間、「まずいっ」と思った
ライオンズファンは自分だけじゃないっしょう。
ここは細川が自分で取りに行って欲しかった。
なーんか義人クラスの守備力だと捕りに行かせた方が悪いって気がします。

さらに3回裏、福浦にソロを打たれて1-2。
ところが、ここから岸が気合を入れなおしたのか
サブロー-ズレータ-ベニー-橋本-今江-塀内と6者連続奪三振の快投。

この快投の間の5回表に、相手の凡ミス連発に乗じて一気に逆転して4-2。
ここでは特にショート塀内のエラーが大きかったっすねー。
もしショートを守ってたのが西岡だったら、この回の逆転は無かったはずで
休養がどうだとか相手方の事情は良くわかんないっすけど、
西岡がスタメンで出てこなかったのは、こっちにとっては間違いなくラッキーっした。

岸は6回裏にベニーにタイムリーを打たれたところで降板。
後を継いだ岩崎が今江にヒットを打たれ、一死満塁にするも、
ここも西岡の代役、今日のキーマン塀内をピーゴロ併殺に討ち取って4-3。

7回裏には星野-長田がそれぞれ好リリーフを見せて1点差を守りきり、
8回表に和田が貴重な追加点となるタイムリーツーベース。
さらに細川がダメ押しのスリーランで勝負あり。

後は大量5点差を三井-小野寺が悠々と守りきって8-3の快勝。
出てきた投手それぞれがいい仕事をした、ナイスゲームっした。

しっかし、連敗中のどの試合よりも少ないヒット数で連敗を止めたってのがなんとも。
野球という競技の面白さっていうか難しさに翻弄された4連敗だったって感じっす。


明日の先発はグラマンと渡辺俊介。
名前だけ聞くと、もうやる前から負けそうな気配がプンプンっすけど、
何故かロッテ打線はグラマンを苦手にしてるようなので
そこにかすかな望みを託して、カード勝ち越し狙って欲しいっすね。

では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ




昨日活躍した西岡と里崎は何故かスタメン落ち。


今日のレフトスタンド。


ライトに陣取るロッテファンの皆さん達。

 
快勝でベンチ前にて出迎えを受けるナイン達。


試合は8-3で快勝。


「本日水曜日はサラリーマンWednesday!!」らしいです。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

久しぶりの勝利!今日は家にいたので千葉テレビで観戦なのだ。1回表、二死から先制点。なおも一二塁で和田。早くも今日の試合を占う場面だったが、和田はやっぱり凡退。2回裏、世にも珍しい三塁前二塁打で同点に追いつかれる。かわいそうな岸。3回裏には福浦に本塁打を食ら
2007/05/17(木) 05:40:39 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
◆C6-1T◆見殺して見殺して見殺しまくっているうちにすっかり調子を落としてしまった青木高に申し訳ない気持ちで一杯の広島打線は初回一死満塁から、求道者・前田がレフト前に弾き返して、2点を先制。3回には無死満塁でまたも打席が巡ってきた求道者・前田は今度は..
2007/05/17(木) 06:34:39 | ANQ Ritzberry Fields
ロッテVS西武はロッテが4対8で西武に負け連勝ストップだよロッテ打撃陣は2回に塀内ツーベースと3回に福浦ソロHRと6回にベニーのツーベースで3点も満塁で無得点とダメだったし8安打するも西部の投手リレーの前に3点だけに抑えられたねロッテ投手陣は....
2007/05/17(木) 09:41:21 | スポーツ瓦版
BLEACHは各自が修行中だしレベルアップした姿を見るのが楽しみだしは小野8回まで投げ満塁で無得点で援護が少なく連勝が止まる8時前に起床し背中の消毒でに出掛けて帰る途中でに寄り道して週刊プロレス&週刊少年サンデー&週刊少年マガジン3冊を購入してからに
2007/05/17(木) 10:56:03 | 別館ヒガシ日記
勝:岸4勝1敗  敗:小野2勝3敗本塁打細川3号福浦1号長いトンネルでした。。。スコアをみれば大勝のようですが実はギリギリの勝利です。1回に先制するも石井義人のエラー(記録はヒット)で同点に追いつかれてどうも怪しい雰囲気。塀内、ベニーのエラーで何とか逆転させ..
2007/05/17(木) 11:25:17 | THE脂肪
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
