CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●5月20日(日) オリックス5 vs 2西武 ~東京ドーム~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070520.html

うーん、底っすねー。(いや本当に「底」ならいいんすけど)
ちょい前に、調子が悪くて負けてる訳ではないって書いたんすけど、
今の連敗は完全に調子を落として負けてるって感じっす。

ずるずると負けを重ねてる内に、本当に調子を落としてしまう
負のサイクルの典型って奴っすねー。

打線自体も平野やユウキが調子良かったってのも
もちろんあるんしょうけど、さすがに2試合続くと、
こちらの打線の調子の悪さが原因って感じがします。

個人的には点が取れないときに、一振りで点が取れる
中村やリーファーのような長距離砲を下げてしまったってのが
まずったような気がするんすよねえ。
まあ自分は「繋ぎの野球」なんてお題目を、
本当の意味で信用してないってのもあるんすけど。

突き詰めていやあ、一番効率のいい点の取り方ってのは一発で
この2連戦でも、相手にそれをやられて負けてるっすからねー。


自分はこの交流戦までの9試合での大量貯金を目論んでたんすけど、
それが全く真逆の貯金吐き出し週間になってしまいました。
ここで貯金をしておきたかったのは、夏場のタイトな連戦になると
先発の駒数に不安のあるウチとしちゃあ、
貯金を稼ぐのは難しくなるからってのがあったんすけどねー。
まさか、ここで打線が点を取れなくなるとはって感じっす。



しっかし、こうなるとファンとしちゃあ、
より気合いを入れて応援しないといけないと強く感じるっすねー。
やっぱ、こういう時のためにファンってものがいるんで、
ここが甲斐性の見せ所って感じっすからねー。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ




今日のレフトスタンド。

 

内野席も結構入ってました。


熱心に応援するオリックスファンの皆さん達。

 
試合は2-5で3連敗。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

西武 2-5 オリックス10回戦 西武7勝3敗今季初観戦今日は東京ドームの他、オークスが行われていたので、ウインズにも寄るべく東京着は10時30分頃。ガラガラなのかな?と思いきや、オリックスの感謝デーみたいなので、人はわんさか。それでも外野自由席ゲットで、12時前に
2007/05/21(月) 06:21:47 | 野地日記
常々「1番」の背番号が欲しいと語っている栗山。球団もその意を受けてフェルナンデス退団以来、ずっと1番を欠番にしている。しかし肝心の栗山がちっとも活躍しない。これではとても1番をゲットできるはずがない。今日の戦犯は栗山だが、わけのわからぬ選手起用を続ける伊東
2007/05/21(月) 06:42:07 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
◆D1-5G◆何としても3連戦3連敗は免れたい巨人は中日先発・山本昌から初回、一死満塁と絶好の先制チャンスを掴むも、ここで恐怖のゲッツー量産マシン・ニックンが最悪のセカンドゴロゲッツーに倒れる本領発揮のチャンスブレイク。一方、中日はその裏、巨人先発・春風
2007/05/21(月) 06:44:53 | ANQ Ritzberry Fields
お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/05/21(月) 22:20:48 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
プロ野球観戦記NO.10/東京ドーム編●西武 2-5 オリックス・バファローズ○▼西武-オリックス 10回戦 (西武7勝3敗、13:00、東京ドーム、24,280人)西   武0000000112オリックス10001003×5【投手】(西)ギッセル、星野、岩崎-細川、野田(オ)..
2007/05/22(火) 00:08:28 | KINTYRE’SDIARY
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
