CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○5月22日(火) 西武2 vs 1横浜 ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070522.html

今日の先発は涌井と寺原。

先発の涌井は初回、制球が定まらずにフォアボール3つで二死満塁。
連敗中なだけに、先制されると嫌なところでしたが、
ここは内川をショートフライに打ち取って無失点。

余談すけどこのフライ、義人が取りに行こうとした時
反射的に「まずいっ!」と思ってしまいました。
まあ、中島が取りにいって事無きを得てよかったよかったって感じっす。

その後、涌井は調子を取り戻し
横浜打線を村田のソロホームランの1失点のみに抑える好投。

しっかし、この涌井の安定感の凄さったらないっすね。
ここまで9試合に先発して、先発としての責務を果たせなかったのは
雨で熊本→福岡のスライド登板になってしまった1試合だけっすからねー。

こりゃ本格的にエースの称号を与えてもいいかなって思います。


打線の方は好投寺原を4回、
中島-カブレラ-和田-義人の4連打で2点を奪いこれが結果的に決勝点。
ただ、4連打の後、さらに追加点を取ることが出来なかったのは
まだまだ打線が本調子になってない証拠って感じっすね。

今日は涌井-小野寺の好投で勝てましたけど、
打線だけ見ると連敗中とさして内容は変わってないっす。


いずれにしろ連敗を止めて、いい形で交流戦を発進する事が出来ました。
明日の岸も涌井が作ったいい流れを引き継いで連勝を決めて欲しいっすね。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ




交流戦はブルーユニを着てポイントアップをするとキーホルダーが貰えます。

 
1番に当て馬として明日先発予定の岸をレフトスタメンに。

 
 
 
レオ&ライナとホッシー&ホッシーナのパフォーマンス。

 
月間MVP西口の表彰式。

 
250本塁打カブレラの表彰式。

 
1番は岸→栗山で試合開始。

 
熱心に応援する横浜ファンの皆さん達。

 
7回裏のジェット風船。

 
今日のライトスタンド。

 
試合は涌井と小野寺の好投で2-1で勝利。

 
ヒーローインタビューを受ける涌井。

 
ライトスタンドに挨拶に来る涌井。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

ライオンズ2-1ベイスターズ グッドウィルドーム観戦10ホームに帰ってきたら、このとおり(笑)勝てたよ~私自身も久しぶりのドームへ向かい、ライオンズの選手を目の前にして、それだけでうれしかったもちろん勝ちたかったので最高ですレアスタメン、レフト岸くんで探
2007/05/23(水) 08:16:53 | センターLIONS
2007/5/22 第45戦 vsベイスターズ (交流戦第1戦)L 2 - 1 YB勝 涌井7勝2敗S 小野寺1敗9S負 寺原4勝3敗行ってきましたよ、球場。20時頃着でしたが。1時間も試合見てないですが。ライオン
2007/05/24(木) 00:08:37 | ぐだぐだだけど。
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
