CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |

スポンサーサイト


人気blogランキングへ


●3月28日(水) 西武1 vs 3千葉ロッテ ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score070328.html

今日の予告先発はグラマンと成瀬。
うーん、どういう試合展開になるかさっぱり読めない両先発っすね。

で、この二人が誰も予想してなかったかと思うんすけど、
4回までノーヒットピッチング。いやもう試合展開が速い速い。

7時前に5回表の攻撃がはじまってるんすから、
そのままいけば2時間ちょいで試合終了。
今やってるセンバツ高校野球並のペースっすよ。
まあ、大抵の場合、そんなに速くは終わらないんすけどね。

で、それだけの投球をしてるのだからさぞや
両先発の内容が素晴らしかったのかって聞かれると、うーん…。
グラマンの方はロッテ打線が見え見えのボール球を振って助けたり、
かたや成瀬は西武打線が打てる球を打ち損じたりと、
ある意味、「打線の援護」があってこその好投って感じなんすよね。

でも、なんだかんだいって、成瀬は併殺の間の1点、
グラマンは犠牲フライの1点に抑えた訳っすから、
いい仕事したって事になるんしょうか。

試合の方はスコアを見てもらうとわかる通り、
小野寺が打ち込まれて負けた訳なんすけど、
今シーズンの先行きを考えるとちょっと不安な負け方って感じです。


よく、今シーズンの西武を評する時に、松坂の穴の事が言われるんすけど、
この部分、実は自分はそんなに心配してないんすよね。
松坂の穴は去年思うように働けなかった、西口、帆足、宮越。
さらに新戦力のジョンソンと岸で少しずつ埋めて、
あとは厚みを増した打線のカバーでなんとかなるかなと踏んでるんです。

自分が一番不安に思ってるのは、むしろ抑えの方。
小野寺がこけた時に代わりになれる投手が見あたらないって事なんす。
ぱっと投手の顔ぶれ見渡してもホントにいない。一人もいない。
強いて言えば涌井かなって感じですけど流石にそれはちょっと。
三井や星野も抑えをまかせるにはちょっと不安っすしね。

ただ、今日打たれたヒット4本のうち3本は
ストライクからボールにしなきゃいけないフォークが
真ん中に落ちてきて、そこを打たれったって所がかろうじての救いっすかね。
これがストレートを連打されたっていうのならかなりの緊急事態すけど、
フォークのコントロールの問題ならまだ調整可能な範囲かなと。
展開的にワイルドピッチでランナーが3塁にいっていた影響とも取れますしね。

いずれにしろ今年の西武の浮沈のかなりの部分は
小野寺の出来にかかってると勝手に思ってますので
ほんと次はビシっと抑えて欲しいっす。


では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
1塁側の裏にある駐車場へと続く桜並木。

 
本日の先発のグラマン。


今日も熱心に応援するロッテファンの皆さん達。


7回のジェット風船。


本日のライトスタンドの様子。


試合は1-3でやられてしまいました。


ご来場ありがとうございました。

 
今日の観戦でFCのポイントが5ポイントになりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/03/28(水) 23:44:00 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
鴎3―1猫は~つしょ~うり~~~~{/kirakira/}{/hikari_pink/}\(^ω^\)( /^ω^)/{/hikari_blue/}{/kirakira/}や~、今日もダメかと思いましたよ{/face_ase2/}あまりの貧打線っぷりに、さすがのボビーも、スタメンを少しいじってきました。今日のスターティングメムバー
2007/03/29(木) 00:38:13 | かもめ見聞録
鴎VS獅子はロッテが3対1で勝利し4戦目で今季の初勝利だよロッテ打撃陣はグラマンに8回2安打に抑えられていたけども昨日と同じ9回に粘りを見せ今江と大松タイムリーで勝ち越したロッテ投手陣は成瀬・薮田・小林雅の3人が登板をしたけど先発した成瀬が7....
2007/03/29(木) 09:27:50 | スポーツ瓦版
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
