CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●5月27日(日) 広島3 vs 2西武 ~広 島~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070527.html

今日の先発はギッセルと黒田。

ところで、ちょっと気になったんすけど、
栗山がバットを短く持って打席に入ってましたね。
あれ?と思って、前日の中日戦のビデオ見返してみたら
普通にバットを握ってましたから、今日から短く持ち始めたようっすね。

確かに今シーズンの栗山は、オープン戦から大きな当たりが殆ど無くて
なんかヒット打ってもみょーに固いっつーか、
窮屈そうなバッティングしてましたから、
それを矯正する意味合いでもあるんすかねー。

出塁率は高いので、クリーンナップを崩さないという前提でいくなら、
栗山しか現状1番候補がいないので、
これをきっかけに打率の方も上向いてくれればいいんすけど。

ただ、あくまで短く持つのは一過性のモノであって欲しいっすね。
あの長打力を捨ててしまうのは、かなり惜しいっすから。


試合のほうは、5回裏同点一死1,2塁の場面で
サード後藤が前田の当たりを捕球。これをライナーで取ったと判断した後藤が
飛び出したランナーを刺そうと1塁に送球。ところが、判定はサードゴロ判定。
カブレラが1塁ベースを踏んでアウトを取り、サードに送球。
しかし、後藤がボールから目を逸らしており、これを後逸。
この間にランナーがホームまで帰り、これが決勝点。

これ、スローでコマ送りで何度か見返して見ても、
ノーバンかワンバンか判別が難しいっすけど、
インプレー中なんすから、ボールから目を切っちゃ駄目っすよ。


これで4連敗で借金1。
こうなってくると、打線の方はいずれ調子をあげてくるっしょうけど、
ピッチャーの方が心配になってくるすねー。
打線が打つようになったら、
今度は投手のほうが…なんて流れにならなきゃいいっすけど。


いずれにしろ明日はエース涌井。
出来れば序盤で3点くらい援護して、涌井に楽に投げさせてやりたいっすねー。


人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

◆T3-14M◆ロッテ打線が昨日に続いて序盤に爆発。2回までに7点を奪い、杉山を早々とKOすると、終盤にも里崎,ベニー松山の連続アーチ等で7点を加え、今季最多の14得点。その裏、完全に試合が決まった状態で藤田の抜け球がキュラソ星人の右肘をスナイプすると..
2007/05/28(月) 05:23:19 | ANQ Ritzberry Fields
広島VS西武は3対2で広島が勝利し黒田さん5勝目になった打線は10安打を打って3得点で後2点ぐらいは欲しかったけど黒田さんは6回6安打2失点で降板して後を中継陣が抑えたね広島は3位を維持してるし最後まで調子良く行って欲しいよね      ...
2007/05/28(月) 10:35:03 | スポーツ瓦版
ライアーは私物の秋山の助言で直が逆転し事務局も内紛が発生しておお振りは三橋が立ち直って勝利で試合が終了し8巻も購入し読んでは久保が好投して打線も二桁安打で2連勝したし貯金10になり黒田さんは6回2失点で5勝目を飾ったしカープも5割になったよ8時前に
2007/05/28(月) 11:52:44 | 別館ヒガシ日記
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
