CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●6月11日(月) 横浜5 vs 2西武 ~甲 府~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070611.html

あー、ばてましたばてました。
なんか今日一日で一ヶ月分の運動をしたような
そんな錯覚にとらわれてしまいましたよ。

まず、午前中から昼にかけては昇仙峡のハイキング。
午後は球場最寄り駅の甲斐住吉駅から
小瀬スポーツ公園野球場まで道に迷った事もあって数kmのウォーキング。
試合中はレフトスタンドをダッシュで何往復もして、
帰りは終電に間に合うように、小走りで球場から駅までの道のりを走り、
電車に乗ってからは万が一にも乗り継ぎに遅れないように
競歩のようなスピードでホーム間を歩きと、一日中歩くor走りっぱなし。

だいたい愚痴になるんすけど、その原因の半分くらいは横浜球団にあるんすよ。
試合終了後に臨時のバスを山梨交通が出してくれれば
この苦労も半分で済んだんすから。
で、なんで山梨交通で無く横浜球団が悪いかというと、
事前に気になって山梨交通に電話したんすよ。
「試合終了後に臨時のシャトルバスは出ますか」と。
そしたら電話応対してくれた山梨交通の男性が言うには
「サッカー(ヴァンフォーレ)は頼まれてるから出しますけど、
野球(横浜)からは何も言われていないので特に出しません」
…帰りの足くらい気を使ってくれてもいいじゃないっすか。
みんながみんな車で球場に来るわけでもあるまいに。
以上愚痴終わり。


球場の雰囲気は子供連れのお客さんが多くて実にいい雰囲気。
また売店の売り子のあんちゃん達の気合いの入れようが
すさまじく、常設球場にはない活気をかもし出していました。


試合の方はもう完全に力負けと言った負け方。
和田のホームランで先制したんすけど、ここまで負けが込むと
1点先制したくらいじゃ、勝利を信じられないんすよね。
なんかそういう雰囲気をスタンドで作っちゃってるのもまずいなぁとは思うんすけど、
ここまで負けが込むとそれもいたし方ないかなって感じっす。


これで大台到達の10連敗。
本拠地での連敗脱出なるかってところで、
球場にいかない理由が無い試合が続きそうです。

では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ



 
球場最寄の甲斐住吉駅。無人駅です。
帰りの事も考えて、道を覚えるためにここから徒歩で球場まで行きました。

 
トウモロコシ畑の向こうに見える球場の照明。

 
 
甲斐の戦い。横浜ベイスターズvs西武ライオンズ。

 
子供達にサービスするホッシーゾとホッシーナ。

 
打撃投手芝崎。

 
球場の周りには甲斐の山々が広がる。

 
自動スクリンプラーが巻き上げる水から虹が発生。

 
中村がひさびさの一軍復帰。

 
山梨学院大学チアリーディング部の方達。

 
レオ・ライナ&ホッシーゾ・ホッシーナ。

 
夕暮れ時は強烈な太陽の光が球場にさしこむ。

 
横浜ファンの皆さん達と薄暮に浮かび上がる山々。

 
試合は2-5で10連敗。

 
終電を乗り継いで午前1時半に帰宅。
コメント

観戦お疲れ様です


平日の地方開催ナイトゲームは地元の人々の足しか考えていないのでそういう対応になるのでしょうね。
我が故郷の熊本・藤崎台球場で巨人戦をやるときも臨時バスなど出ていなかったと思います。
試合中の選手写真は載せる気にもならなかったということなのでしょうね。
あさってから巻き返しましょう。


rs422さん。

試合中、山梨の方とお話する機会があったのですが、
地元の方もバスが無いのは苦労していたみたいで
その方は、7回裏に帰宅されていました。
次にここで試合をする時は、主催球団もその辺を考慮して欲しいですね。

あと、写真ですが自分の場合インプレー中の写真は
いつも殆ど撮っていません。試合に夢中って事もあるんですが、
一番の理由はカメラが下手でまともに試合中の選手を撮れないからです(笑)
  • 2007/06/14(木) 00:58:00 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

今日はエラーが無かっただけ進歩したかな。たくさんランナー出塁するけどやっぱり本塁に帰ってこない。中村、名誉挽回の絶好のチャンスだったのに三振していては後藤と同じじゃないか。けっきょくソロホームラン2本だけか。オリックスが4エラーもしながら必死に食らいついて
2007/06/12(火) 06:21:11 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
甲府4回戦YB3/1L010 010 000_2 8 1YB032 000 00x_5 11 0勝吉見 Sクルーン 敗涌井HR YB吉村  L和田、細川西・涌井6-正津1-星野1横・吉見6-川村2/3-木塚1/3-那須野1-クルーン1□メモ(今日は総括なしm(__)m) 吉見まさか勝ち投手を意識?....
2007/06/12(火) 12:54:47 | 夏の日の幻想
ボクがまだ青春を謳歌していた1979年(昭和54年)、新生西武ライオンズが誕生した。根本監督の下、期待を胸に颯爽と船出したもののシーズンを終えてみると45勝73敗12分、勝率.381で見事に最下位に沈み「長く弱体化したチームが1年
2007/06/12(火) 21:18:21 | プロ野球狂の詩
10連敗、最下位!西武ライオンズ~2007年日本一・アジア一へ向けての軌跡!【西武ライオンズ~この1週間】(6月5日~6月11日)0勝6敗もうこの期に及んで何かを書く気力も失せてきた。勝つ最大のチャンスは8日の中日戦だけだった。初回に3点を取り一旦は3..
2007/06/13(水) 00:28:22 | KINTYRE’SDIARY
 だから、ぼ~く~達み~んな 野球場に連れてって~♪ だから、ぼ~く~達み~んな 野球場へ行こう~♪ グッドウィルドームに初めて行って参りました!人気blogランキング
2007/06/14(木) 12:43:51 | ★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★~陰の視点から語るブログ
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
