CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○6月13日(水) 西武7 vs 0阪神 ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070613.html

うおっしゃぁぁぁぁぁあ!、勝ったぁぁぁぁぁああああああ!


つーか、この感触、凄い久しぶりな感じだなと思って、
どんだけ勝ち試合見てないか遡って考えてみたら
5/22の交流戦開幕試合・横浜戦以来の観戦白星じゃないっすか。

その後は今日まで観戦試合9連敗ってんすから、
振り返ってみると随分負け試合を目の当たりにし続けたんすねー。
まさか、そこまで負けてるとは思わなかったっすよ。


試合の方は、打線が1回裏にカブレラタイムリー、
和田内野ゴロ失策の間に1点で2-0。
2回裏には片岡犠牲フライ、中島タイムリーで4-0。

そして、特にこの試合で嬉しかったのがこの後の得点。
3回裏細川のゲッツー崩れの間の1点。
ここまでこちらが相手にゲッツー崩れで点をやる事はあっても、
こっちがこういう形で点を取るって事がなかったっすからねー。
こういう点がこのスコアで出るって事は流れがいい証拠っす。

さらに5回裏の得点がまた秀逸。
先頭打者GGがツーベースで出塁も
ランナー還せず二死三塁の場面で中村のタイムリー。
この1本が出ずに何度苦しんだ事か!

さらに中島のホームランで駄目を押し7-0でほぼ勝負あり。

先発の岸は丁寧なピッチングで無四球のプロ入り初完封勝利。
岸も周期的にそろそろ調子を上げてきていいはずっすし、
次回投げれば、登板1回分休める筈ですから、
これから夏場に向けて、ガンガン数字の方を上げていって欲しいっすね。



しかし、最終回ツーアウトツーストライクで
ライトスタンド総立ちとは、なかなか見られない光景っすよ。
応援の声量も、数に勝る阪神ファンを上回ってましたし、
やっぱこういう時に球場来るファンは気合い入ってますわ。


とにもかくにも、勝った、勝った、勝った、勝ちました!
明日は3億5千万男ジョンソンが開幕2戦目以来の登板って事で、
卑しい言い方になりますが、なんとしても元を取るピッチングをして貰いたいっす。

では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ



 
ドナルドが球場に来て、マクドナルドのクーポン券を配ってました。

 
東西決戦、vs阪神、vs広島。

 
先発は中村泰と岸。

 
ビデオメッセージにリアクションを取るレオ&ライナ。

 
 
始球式は松沼兄やん。

 
阪神ファンの皆さんのジェット風船。

 
原が守備固めでプロ入り初出場。

 
 
ヒーローインタビューを受ける岸と中島。

 
ライトスタンドに挨拶する岸と中島。

 
試合は7-0で快勝で連敗ストップ!!
コメント


初めまして。

ルーキー岸、お見事でした。新人王候補最有力ですね。

今日これからまたドームに行きます。

良い試合が見られると良いですね。西武はファンサービスが良いですね!
  • 2007/06/14(木) 13:05:46 |
  • ぱんきんまん #-
  • [編集]


ぱんきんまんさん。

コメントありがとうございます。
そうですね。ここ数年で西武ドームも
随分ファンサービスが向上してきたと思います。
  • 2007/06/15(金) 01:23:16 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

◆E4-0D◆恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS 地獄変」にて、水島キャラ信者にでっち上げられる屈辱を受けた田中がその怒りをぶつけるかの様な投球で中日打線を抑え込む好投を展開。7回まで僅かに2安打と沈黙していた悪の温床・楽天打線だが、8回、代打・草..
2007/06/14(木) 06:35:25 | ANQ Ritzberry Fields
 だから、ぼ~く~達み~んな 野球場に連れてって~♪ だから、ぼ~く~達み~んな 野球場へ行こう~♪ グッドウィルドームに初めて行って参りました!人気blogランキング
2007/06/14(木) 12:43:51 | ★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★~陰の視点から語るブログ
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
