CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○6月16日(土) 西武12 vs 2広島 ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070616.html

今日の先発、カープはFA宣言して残留した黒田。

ライオンズの先発はFAなど、どこ吹く風
ナチュラルに生涯ライオンズ一筋を貫く西口の両エースが先発。

というか、この西口の生涯ライオンズ一筋宣言って
どの程度、浸透してるんしょうか?
いっその事、黒田のようにFA宣言でもしてみて
一発、会見なんぞ開いてみたらいいんじゃないっしょうか。
まあ、西口のキャラじゃないっていえばそうなんすけど。

いずれにしろ、ライオンズファンはもっともっともっともっと、
西口文也という男がライオンズにいる事を、
そしてその男が生涯ライオンズ一筋で居続ける事を、
そしてそれを毎年、選択し続けているという事を、
敬い、称え、誇るべきだと思います、はい。


試合の方は、和田が同点タイムリー、スリーラン、ソロと
いずれも試合の流れを決定付ける効果的な打撃を見せて12-2で快勝。

その他には一番福地が5打数5安打、中島がスリーランを含む猛打賞、
カブレラ、細川がマルチと合計17安打12得点。

投げては西口が、これだけの大量点を貰っても、
いつものように気を抜くことなく8回を無四球で投げぬき、
内に秘めた闘志を感じさせるピッチング。


いやー、これだけの大勝はこれまでの交流戦、やられる事はあっても、
こちらがやったのは初めてっすから本当に気分いいっすねー。
こういう勝ちの味を忘れて久しいっすから、
なんかもう夢のようっすよ。



これで交流戦初の3連勝。
福地もヒーローインタビューで言ってましたけど、
まだまだ反撃したりないので、明日からも貪欲に勝ちに言って欲しいっすね。


では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ



 
入り口でマクドナルドのうちわを配っていました。

 
今日はふじみ野市民応援デー。

 
駅前でフリーマーケットが催されていました。

 
先発は黒田と西口。

 
 
今日もドナルドが来て、ベースランニングのMCを担当。ノリノリでした。

 
青と赤の外野スタンド。

 
今日のライトスタンド。

 
「勝つことしか、考えていない。」by西口

 
熱心に応援する広島ファンの皆さん達。

 
試合は12-2で大勝。

 
ホームラン2本の和田。

 
人生初めての1試合5安打、福地。

 
ライトスタンドに挨拶に来る和田と福地。

 
ビクトリーロードでファンに応える和田と福地。
コメント


西口投手は気は抜いてませんでしたが、途中から大量得点に守られて、力が抜けていい時の投球が戻りつつありますね。
  • 2007/06/17(日) 09:21:00 |
  • hide #-
  • [編集]


hideさん。

そうですね。
西口特有の飄々としたピッチングが出来るようになれば
西口本来のペースに戻りますね。
  • 2007/06/17(日) 22:34:33 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

プロ野球観戦記NO.14/交流戦編○西武 12-2 広島カープ●▼西武-広島 3回戦 (西武2勝1敗、13:01、グッドウィルドーム、21,814人)広 島0010001002西 武00043410X12【投手】(広)黒田、横山、梅津、永川-石原(西)西口、...
2007/06/17(日) 00:30:08 | KINTYRE’SDIARY
さて、何を書こうか迷ってしまう試合展開だった。快晴のグッドウィルドーム。外は気温30度を超えているが、日陰になっているニセドームはすきま風が入って涼しい。年に何度もないようなベストコンディションで、今日は実に気持ちいい陽気だった。西武の先発は西口。5連勝の
2007/06/17(日) 07:14:26 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
◆M7-11T◆林の一発で先制されたロッテだが、3回に早川の2点二塁打で逆転すると、その後も着々と加点。7回のサブロー,里崎連続アーチでダメ押しと思われたが、土壇場9回、阪神が怒濤の猛反撃。3連打で無死満塁とし、引きずり出した小林雅から3本のタイムリー..
2007/06/17(日) 08:07:43 | ANQ Ritzberry Fields
広島V西武は2対12で広島が負け黒田さん4敗目で鯉3連敗だ打線は9安打2点とロッテ2連戦と同様に安打は出るが点が無く黒田さんは5回12安打7失点と4回に急に乱れ波に乗れないね西武は10連敗のドン底から阪神に2タテし広島に勝ち3連勝で広島3連敗....
2007/06/17(日) 08:15:48 | スポーツ瓦版
 一昨日の記事で打線が線になりつつあると書いて、この爆発には私は予言する力があるのかと思ったり何かしたりしています(笑)でも今日は打線のおかげで西口投手は8回まで投げる事が出来たのでは思います。こういう打線が投手を助けたり、その逆もできるようになってきた
2007/06/17(日) 09:21:23 | ヒデさんの日記
は清水6回途中2失点に抑え打線7点も9回に9失点で連勝ストップし黒田さんは5回7失点で4敗目になって打線8安打も2点だけで鯉3連敗だしガンバはグランパスと対戦してバレーの2点などで3対1で勝利したよ8時前に起床ししたGAORAみちのくプロレスを見たりし
2007/06/17(日) 09:36:32 | 別館ヒガシ日記
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
