CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○6月19日(火) ヤクルト2 vs 9西武 ~神 宮~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070619.html

今日は神宮で試合って事で、 自分が神宮に来るのは
去年の高校野球西東京大会予選・準決勝以来になります。

第二試合が早実vs日大鶴ヶ丘だったんすけど、
これがスコアを見て貰えればわかるんすけど、取りつ取られつの大接戦。
紙一重で勝敗が決まったって感じで、
もし、この試合でヒット1本、エラー1個でも余分に出て勝敗がひっくり返っていたら
あの斎藤佑樹のフィーバーも無かったんだなあと思うと、
勝負の世界に身をおく人間の運命のなんとまあ
気まぐれな事かと思わずにはいられないって感じっす。
実際、日大鶴ヶ丘が勝っても全然おかしくない試合でしたからねー。

そういえば、同じ日の第一試合、去年ソフトバンクに1位指名された
多摩大聖ヶ丘の福田秀平も見たんすけど、
やっぱりプロで1位指名される選手は違うっすねー。
打球の速さ、肩の強さが文字通り、
高校生の中に一人プロが交じってやってるって感じでした。
個人的に福田は応援してるんで、 プロに入って少し苦戦してるみたいっすけど、
是非レギュラーを取って大物に成って欲しいっすね。


閑話休題。

今日の試合の方は、拙攻をホームランで帳消しにする試合展開。
2回に細川、4回にGG、そして9回に江藤のグランドスラムと
要所要所で効果的な一発が出て、スコア的には快勝でした。
もうちょいと楽に勝てたかもとも思うんすけど、
この手の試合運びも連敗中は相手にやられる一方でしたので、
今はこういう勝ち方もありっしょう。

投手では涌井が丁寧な投球で、
ヒットを許しながらも要所を押さえて7回を自責0。
ただ、三井が今日も点を取られて、 これで登板8試合連続被安打。
少し留意しといた方がいいかもしれません。


グラウンドの外の出来事で言うと、
9回の清原チャンスで点が入って心底良かったなあと。
あれで点が入らない不完全燃焼っぷりは甲府で散々味わいましたからねー。
甲府での忘れ物を神宮で取り返す事が出来たかなと。
いや、もうホントに江藤さまさまっすよ。

江藤がヒーローインタビューだったのも、
その辺の球場の空気を呼んでのものっしょうね。
試合だけみれば、江藤がヒーローってちょっと無いかなって感じっすけど、
あの球場の雰囲気だと江藤以外の人間の
お立ち台は考えられないって空気が充満してましたからねー。

今年から神宮でもビジターのヒーローインタビューを
場内で流すようになったみたいで、それも含めて神宮GJって感じっす。


これで10連敗後5連勝。
ただ、連敗を考えればまだまだ勝ち足りないっすから、
連敗中の勝ちに飢えていた気持ちを忘れずに戦い続けて欲しいっすね。


では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ



 
神宮バッティングドーム。報道通り松坂のゲージは無くなってました。

 
神宮球場外野中央入り口。

 
サードでノックを受ける原、銀仁朗、上本ら。

 
神宮球場応援ルール。結構細かいです。

 
アクロバット用マスコット、燕太郎。
どことなく手持ち無沙汰にしてたのが印象的。

 
今日の先発は涌井と藤井。

 
 
杉浦vs鹿取の始球式ならぬ始闘式。

 
 
対決前にインタビューを受ける杉浦と鹿取。

 
 
結果はカウント1-1から、センター前へころころとゴロで抜けるヒット。

 
今日のレフトスタンド。

 
7回に東京音頭に合わせて傘を振るヤクルトファンの皆さん達。

  
上は伊藤忠で残業する人々の明かり。 下は野球観戦をする人々。

 
試合は9-2で圧勝。江藤のヒーローインタビュー。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

◆YB5-0H◆水島の呪いからの脱却へ必死のソフトバンクは毒をもって毒を制そうとでも言うのか、アダム,ブキャナンの両助っ人を登録抹消する水島鎖国政策を再現するも、地獄ワールドの再現が事態の好転に繋がる事はなく、4回まで毎回の5残塁1走塁死1併殺と拙攻三..
2007/06/20(水) 06:39:05 | ANQ Ritzberry Fields
プロ野球観戦記NO.16/交流戦・神宮編○西武 9-2 東京ヤクルト●▼東京ヤクルト-西武 3回戦 (東京ヤクルト2勝1敗、18:01、神宮球場、15,618人)西 武0201000159ヤクルト0100000102【投手】(西)涌井、三井、小野寺-細川(ヤ..
2007/06/21(木) 00:16:09 | KINTYRE’SDIARY
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
