CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○6月20日(水) ヤクルト4 vs 6西武 ~神 宮~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070620.html

ふぅ~
ウチから神宮までの時間的距離って
西武ドームの時間的距離と大差ないんすけど、
帰宅に関しちゃ神宮からの方が
帰宅ラッシュにがっつりとぶつかる分大変っすね。

西武ドームからなら所沢で乗り換えれば座ってゆたっりと帰れるんすけど、
都心から郊外への帰宅はそうもいかんすからねえ。
いや、本拠地が西武ドームで本当によかったよかった。


試合の方は岸が外野から見ても
はっきりとわかるほどの躍動感あふれるフォームで
ヤクルト打線をほぼ完璧に封じ込めるナイスピッチング。

打線のほうも、初回併殺間の1点、そして6回にはGGの2点タイムリーで3-0。
これは2試合連続の完封もいけるか?と思った矢先
なんとアクシデントが起きて岸降板。

生で見てる時はなんで岸が怪我したのか、
はっきりとはわからなかったんすけど、
ビデオで見たら、足をもつらせてこけてたんすね。

これでブルペン大慌てって感じで、
緊急登板の正津、星野がアウトを取れずに一死満塁。
しかし岩崎が代打真中をショートゴロ併殺に抑えるナイスピッチング。
このまま試合が終わっていれば「これが勝敗を分けましたね」って書くところっした。

ところがところが、8回裏逃げ切りを図って投入された三井が大誤算。
田中、ラミレスに連打を喰らうと、ガイエルに同点のスリーラン。
これで三井は9試合連続被安打、3試合連続失点。
完全に調子が下降期のようです。


これで試合の流れは完全にヤクルトペース。
その後も8,9回とランナーをスコアリングポジションに送られるピンチの連続。

しかし、この流れを変えたのがカブレラ。
フォアの中島を1塁に置いてライト線へのツーランホームラン!
これ弾道も当たりもホームランらしくない上がり方をしてましたから。
現地で見ている時は一瞬入ったかどうかわからなかったんすよねー。

これもビデオで見返していたら、あんな当たりがスタンドインとは…
あれを放り込むのはカブレラにしか出来ない芸当っすね。

その後、栗山のこれははっきりとわかるレフトへのホームランで6-3で3点差。
結果的にはこの栗山のホームランの持つ意味も大きかったっす。

最後は小野寺がまたガイエルにホームランを打たれて6-4で2点差。
さらに打ち込まれ一死1,2塁と一発逆転サヨナラの場面を演出。
なんとか最後は福川を併殺に切って取り試合終了。


充四郎さんのページによると小野寺になにかあった場合は
浩之がマウンドにいったかもしれないそうで。
一つのアクシデントが楽勝の試合を一転
総力戦にしてしまったという試合でした。

いやー、もう勝てて本当に良かったっすよ。
これ落としてたらせっかくの連勝ムードも消えてしまうところっしたからねー。


これで10連敗後6連勝。
でも毎回言ってますけど、まだまだ勝ち足りないっすから
週末からの巨人戦も連勝狙って欲しいっすね。




では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ



 
外苑前の球場で練習…しているわけでなく
ライオンズビジター仕様のデザインと同じユニを着た草野球チーム。

 
信濃町から神宮に向かう途上にあるヤクルト選手達の看板。

 
外野をランニングする岩崎と小野寺。

 
神宮の外に広がるビル群。

 
暴力団 みんなで追放 明るい東京

 
フェンス越しにファンにサインする友亮。

 
神宮も養生テープのみ使用可能。

 
先発は岸と館山。

 
常に野手成績が出る神宮名物のスコアボード。

 
つばみ。

 
つば九郎バズーカ。

 
燕太郎のアクロバット。

 
今日のレフトスタンド。

 
ライトに陣取るヤクルトファンの皆さん達。

  
試合は延長を辛くも制して6連勝。ヒーローインタビューを受けるカブレラ。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

興奮覚めやらぬ京王電車内より今日も神宮球場に行きました。延長戦に入った10回表、カブレラが勝ち越しツーラン。さらに栗山もとどめにソロホームラン。なんとか勝ちました。江藤が死球で交代した。大丈夫だろうか。これで6連勝です。[以下、6/21追記]必勝リレーの8回・三井
2007/06/21(木) 06:53:36 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/06/21(木) 12:41:30 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
◆YB4-3H◆水島鎖国政策に抗う為の最後の砦・ガトームソンを先発起用し、呪い打破を図るソフトバンクだが、いきなり押し出し四球で先制点を許してしまう。ハマのスペランカーが自打球で退場する恒例行事をかましたものの、立ち直ったガトームソンを何とか援護したい..
2007/06/21(木) 21:06:53 | ANQ Ritzberry Fields
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
