CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●6月23日(土) 巨人5 vs 2西武 ~ひたちなか~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070623.html

今日は茨城ひたちなかで巨人戦。
という事でいってきました、ひたちなか。

日暮里から常盤線の普通列車に揺られる事2時間、勝田駅に到着。
勝田駅から「海浜公園行」のバスに10分程のり、
「市民球場入口」で降りさらに15分位歩くと
今日の試合が開催されるひたちなか市民球場が見えてきます。

その市民球場へと歩く道すがら、地元の人に
この球場は後楽園球場を模したものである事、
本来は3万人収容の球場が出来るはずであったが、
なんやかんやあって2万人程度の規模の球場になってしまった事、
税金対策もあって実際の観客数より少なめに観衆発表されるであろう事、
等の情報を聞いて球場に到着。


最初にびっくりしたのが外野自由席へ入る入場列。
写真を見ていただけるとわかるかと思いますが、
球場から延びた列が隣のサッカー場まで延びて
ぐるっとグラウンドを一周してました。

もっとも、何も考えないで1列に列を延ばしていただけなので
入場した段階では意外と芝生席に余裕はあったのですが。


そしてがっかりしたのが入場直後の注意。
なんと再入場は禁止とのこと。
つまり、一旦入場したら外には出られないって事っすね。

場所取りをしたら場外に出て
地方球場の風情を味わおうとしてたのに、なーんというか、もう。

さらにビン・カン持ち込み禁止はまあいいとしても、
水筒持ち込み禁止、ペットボトルはキャップを外したら持ち込んでも良い
というのを聞くに至っては、むしろ笑ってしまいましたよ。

いやいや、そこまで場内の売店業者さんに義理立てしなくてもよかろうにって。
だいたい、それで中で売ってるものが充実してりゃまだいいんすが、
ペットボトルのジュース(キャップ外し)、ビール、
焼きそばくらいしか売ってないっていうんすからねー。

もっと地方球場らしくおおらかにいきましょうよ。次やる時は。


試合の方は3億5千万男ジョンソンが
今日も、なんでこの投手が3億5千万なんだろう?というボールを投げ込み3回KO。
なんか、ジョンソン投げる時は毎回おんなじような事、書いてるっすね。
うーん、でも実際自分にはたいしたことないようにしか見えないんだからしょうがないっす。

いったい、スカウトはこの投手の何を見込んで3億5千万も出したんしょうか?
…しかし、優勝するためにはジョンソンの活躍が無ければ厳しいのも事実なわけで、
自分の目が節穴である事を祈るだけっす。

打線の方は何度もあったビッグチャンスを
カブレラ-和田-GGが逃して、
たいして調子が良いとも思えない高橋尚を7回まで持たせてしまい、
これで勝てたらむしろ不思議だろうって内容で敗戦。

今日はしょうがないっすけど、
明日は今日の内容を引きずらないですっぱり切り替えて打席に立って欲しいっすね。
まあ、カブレラは引きずるような事はないっしょうけど、
和田やGGは特に反省しすぎる事のないようにして欲しいっす。
昨日の内容を気にしすぎて、翌日チャンスで腕が縮こまるのは最悪っすからね。


つーわけで、6連勝で連勝ストップ。
明日は今日の鬱憤を晴らすような圧勝を期待したいっすね。



では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ



 
 
ひたちなか市民球場最寄の勝田駅。

 
ひたちなか市民球場。

 
マフラータオルと選手名鑑と小冊子で500円。

 
伊藤ハムシリーズ、巨人vs西武。

 
球場前でなにかの抽選会をやっていました。

 
球場場外にある打球頭上注意の看板。

 
 
隣のサッカー場まで延びた外野自由席の入場列。

 
 
天気は見事に快晴。

 
「白い稲妻!侍・前田幸長」…どういう意味でしょう?

 
ライトに陣取る巨人ファンの皆さん達。

 
今日のレフトスタンド。

  
  
ファンサービスをするジャビット。

  
今日の先発はジョンソンと高橋尚。

  
チアガールと一緒にダンスをする地元の子供達。

  
外野自由席の売店。ちなみにこれが外野席の売店の全て。

  
試合は2-5で連勝ストップ。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

◆T4-6F◆32イニング連続無失点中の阪神だったが、福原が初回から先制された上、危険球退場となる波乱の幕開け。3点ビハインドもキュラソ星人の一発であっさり逆転したが、中盤に追いつかれ、延長に突入。迎えた11回、藤川を使い果たした阪神は橋本健を投入する..
2007/06/24(日) 02:16:19 | ANQ Ritzberry Fields
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
