CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○6月24日(日) 巨人3 vs 4西武 ~東京ドーム~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070624.html

西口が11年振りの東京ドーム勝利だそうで。

って、こんんだけ間が空いたのは
そもそも東京ドームでの登板自体が
少ないってのが一番の原因なんすけどね。

まあ去年の交流戦でも好投しましたし、
今日の登板もどうって事ないだろうと自分は考えてました。


試合は西口がヒットを打たれながらも
要所を抑えるピッチングで6回1失点の好投。
特に5回裏の一死満塁から小笠原を併殺に討ち取るピッチングは
さすが西口と言ったところっしょうか。

打線の方も中島のソロと江藤のタイムリーで中盤6回を終わって2-1。

リリーフ陣は西口のあとを継いだ岩崎、ここ最近不調の三井が
いずれも3人に斬って取る好投で8回終わっても2-1のロースコアゲーム。

ビジターゲームという事でこのまま9回裏にいくと
ちょっとまずいかなと思っていた9回表、
代打・高山がレフトスタンド上段に貴重なツーラン。
この時点でもかなり効果的な一発だったと思ったんすけど、
試合が終わってみたら、本当に本当に貴重な一発で…

最後に出てきた小野寺がなんやかんや
ガチャガチャと点を取られて4-3の1点差でさらに二死三塁。
しかし、代打矢野をセンターフライに討ち取ってゲームセット。


これで交流戦は9勝15敗で終了。
間に10連敗を挟んでいた事を思えば、まずまずってところっしょうか。
これから先は同一リーグ同士、順位を意識した戦いが始まるので、
それを思うとワクワクしてたまらないっすねー。


そういえば、西口が149勝って事で
来週にも本拠地で150勝達成しそうっすけど、
その辺の準備は球団側はちゃんとしてるんすかねー。
きっちり商売出来る準備を整えといて欲しいんすけど、
この球団、その辺の動きが妙にトロ臭いから心配っす。

それでは少ないですが写真をどうぞ


人気blogランキングへ



 
試合開始前の東京ドーム前は雨模様。

 
ドーム名物の気球。っていうかロッテの広告なんすけど…

 
 
先発は西口と内海。

 
ジャビット。

 
今日のオーダーとベンチ入りメンバー。

 
試合は4-3で勝利。

 
試合が終わって外に出てみると雨は上がっていました。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

今日、本当は横浜VSオリックスを見に行く予定でした。 見ていたら佐伯の4打数4安打1HRだったのかぁ。 う~ん、これも良し!! ですが!! 私が見に行ったのはこの試合!! 巨人VS西武IN東京ドーム!! 昨日のひたちなかでの試合で、西口が登板すると思っていた
2007/06/25(月) 02:26:00 | くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』
◆T1-3F◆交流戦Vを果たした日本ハムは初回に稲葉が先制二塁打、2回には稲田の犠飛で2点目。3回にジュビロ野口の4年ぶりの一発で1点を返されるも、5回、今季初の4番に入った高橋の犠飛で再び2点差。阪神は負けている状態ながらも、JFKを注ぎ込み執念の継..
2007/06/25(月) 06:24:27 | ANQ Ritzberry Fields
興奮覚めやらぬ丸の内電車内より。[以下23:15追記]東京ドームに行ってきました。5月のオリックス戦は2戦2敗、昨年の松坂登板試合も負け。私と東京ドームは相性が悪かったのだが、今日は勝った。西口も久しぶりの東京ドームでの勝利。よかったね。これで観戦した試合で7連勝
2007/06/25(月) 07:07:49 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
