CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○6月29日(金) 西武6 vs 2楽天 ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070629.html

今日からリーグ戦再開って事で、
やっぱいいっすねー、同一リーグとの対戦は。
ペナントの展開的にも下から上位を突き上げていくという、
燃える展開で、こっからがいよいよペナント本番ってところっすね。

で、今日の先発は涌井と永井。

まず先発の涌井なんすけど、7回2/3を2失点という、
結果だけみればまずまずなんすけど、内容はメタメタ。
涌井の生命線の内外角のコントロールが安定せず。
全体的には楽天打線の拙攻に助けられたって感じっすね。

打線の方は、2点を先制された状況で、
4、5回とカブレラがホームラン、タイムリーで堅実に同点。
そして、6回に江藤、義人がヒットで出塁、福地がフォアで満塁にすると、
代打・栗山のあたりはセカンド左へ大きく跳ねるゴロ。
これを高須が悪送球で2者生還で4-2。
この打球、球場で見ていたときは
エラーのみかと思ってたんすけど、内野安打も付いてたんすね。
さらに中島が楽天を突き放す2点タイムリーを放ち6-2。

9回まで6-2のスコアのままで最後は小野寺が登板。
しかし、代打・草野に果てしなく無意味なフォアボールを出して
巨人戦と同じようにピンチを演出。
結局はまあ0に抑えたんすけど、
今の小野寺の状態だと僅差で出すのは少し怖いっすねー。


リーグ戦初戦はヒヤヒヤながらも、なんとか勝利。
そういえば涌井がヒーローインタビューで「3位に入ってプレーオフで優勝~」
みたいな事いってましたけど、今年はペナントの1位が優勝っすからね。
誰か涌井に今年のレギュレーションを教えてやってください。ほんとに。

では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ



 
 
今日から七夕シリーズということで、あちこちに飾りが飾ってありました。

 
球場内は湿気でもやが。

 
先発は涌井と永井。

 
熱心に応援する楽天ファンの皆さん達。

 
今日のライトスタンド。

 
試合は6-2で勝利。

 
 
ヒーローインタビューを受ける栗山と涌井。

 
ライトスタンドに挨拶する栗山と涌井。

 
夜の七夕。
コメント

私も行きました


七夕ドーム、行きました。
栗山のセカンドゴロ、プロ野球ニュースでチェックしてみると高須がセカンドに投げようとして間に合わないと見て急遽ファーストに投げたのですね。
福地の好走塁が助けました。
中島も死球をくらったときはずいぶん痛そうにしていたので心配でしたがだいじょうぶそうで安心しました。
今日も勝ってもらいたいですね!


rs422aさん

自分もプロ野球ニュース見ました。
平松さんが、その点指摘してましたねえ。
  • 2007/07/01(日) 03:05:34 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

興奮覚めやらぬ西武電車内より今日は平日ですが後半戦開幕ということでグッドウィルドームに行きました。涌井はメロメロながらも2失点に抑える。すると打線も援護する。カブレラが反撃の狼煙となるソロホームラン。さらに同点タイムリーヒット。四番らしい大活躍で試合を振
2007/06/30(土) 06:14:55 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
◆H1-0M◆長らくスタメンを外れていた主砲・松中が復帰はしたソフトバンクだが、渡辺俊の前に8回までゼロ行進。しかし、ひたすらに味方の援護を待つ杉内も9回まで無失点投球を展開。9回裏、ソフトバンクは簡単に二死を取られ、延長突入か…と思われたが、柴原が6..
2007/06/30(土) 07:29:51 | ANQ Ritzberry Fields
プロ野球観戦記NO.17○西武 6-2 東北楽天●▼西武-東北楽天 8回戦 (西武 5勝3敗、18:00、11,017人)東北楽天0020000002西 武00011400×6【投手】(西)涌井、三井、小野寺-細川(楽)永井、青山、戸部-嶋【責任投手】(勝...
2007/06/30(土) 10:46:22 | KINTYRE’SDIARY
 だから、ぼ~く~達み~んな 野球場に連れてって~♪  だから、だ~い~好きな~んだ 野球場へ行こう~♪  あ~の名前呼べば~♪ 週末はお天気が悪いらしい、でもドーム球場なら確実にやる!スケジュール
2007/06/30(土) 23:55:38 | ★たまに球審やらせて貰えるアマ審判員のプロ野球観察★~陰の視点から語るブログ
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
