CALENDAR
05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○7月1日(日) 西武10 vs 1楽天 ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070701.html

今日の先発は帆足ということで、
事前にアナウンスされてましたけど、
前回の先発も昨年の7月1日だったんすねー。

なんか感覚的にはもっと長いこと不在だったような気がするのは
ライオンズ投手陣における、
帆足の存在がそれだけ大きかったって事なんしょうか。

試合はその帆足が初回、
セーフティーバントで塩川の出塁を許すも
後続を抑え、まずまずの立ち上がり。

1回裏、福地が高く跳ねるショート前の内野安打で出塁すると、
片岡のバントの後、中島がショートとセンターの間にぽとりと落ちる
ラッキーなヒットで先制1-0。さらに、カブレラ、和田が連打を放つと、
今日6番に入った栗山がセンター牧田の頭上を越える二塁打で3-0。

2回表裏は両チーム無得点で迎えた、3回表。
バントや四球でランナーを溜めて二死1,3塁。
ここでリックが右中間を破ろうかという当たり。
これを福地が俊足を飛ばしてフェンス到達前に好捕。
さらに中継の片岡にすぐさま返すと、片岡が内外野の中間地点から
ホームの細川へストライク返球でタッチアウト!

このプレー、右中間を破らせなかった福地、好返球の片岡、
そしてナイスブロックの細川と3つの好プレーが重なり、
かつ試合展開的にも楽天サイドに行きそうな流れを見事に寸断したビッグプレーでした。

その後の帆足は、速球のスピードは控えめながら
低め低めに丁寧に変化球を投げる投球で
6回2/3を1失点に抑える好投。

打線は5回までランナーを出しながら
なかなか点を取れない展開が続くも、
6回裏、細川のセンターオーバーの二塁打をきっかけに
ツーアウトから片岡、中島の連続タイムリーで5-1。
さらに7回裏にはGGが打った瞬間入ったとわかるツーランで7-1。
8回裏には、中村の犠牲フライ、
代打・高山、銀仁朗の連続タイムリーで10-1の完勝ペース。

最後は帆足の後を継いだ正津・グラマンが楽天打線を0封し、
10-1でゲームセット。

これで帆足は1年ぶりの勝ち星で見事に復帰登板を飾りました。
いやー、これだけのピッチングをしてくれれば、
これから、タイトな連戦が続く夏場に向かって貴重な戦力になってくれそうです。


これで楽天戦は見事に3タテ。
10連敗後の戦跡も10勝1敗と申し分のない成績。

来週からは、日ハム、ソフトバンク、ロッテと上位球団との連戦、
先発投手のローテがどうなるかちょっと読めない部分がありますが
打線はこのままの調子で言って欲しいっすね。


では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ



 
今日は和光市民応援デー。

 
JスポPlusで今日からハイビジョン放送がスタート。
これで西武ドームの試合は全試合HD中継に。

 
今日のスタメン。

 
今日のライトスタンド。

 
レフトに陣取る楽天ファンの皆さん達。

 
 
  
始球式はモーグル日本代表の上村愛子さん。

 
   
「復活。」帆足和幸。

 
試合は10-1のスコアで完勝。

 
 
 
ヒーローインタビューを受ける帆足。

 
 
スタンドに挨拶する帆足。

 
ビクトリーロードを昇る帆足。

 
FCのポイントが50ポイントを超えました。(現在累計51ポイント)
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

お世話になります。当方、プロ野球関係のブログを書いています。よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
2007/07/01(日) 21:48:32 | バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~
 ミニフィギュア11時頃行ったら、売り切れてました・・・かなりガッカリです。なのでさっきインターネットで注文しました。さて試合ですが、とにかく帆足投手が復活してくれた事が一番の収穫ですね。これで夏場の6連戦も何とか勝負できそうな様相になってきたと思います
2007/07/01(日) 22:27:57 | ヒデさんの日記
羽田に向かう車中にずっとNack5を聞く。3-0からファーボールで矢野アナウンサ
2007/07/01(日) 23:06:11 | 獅子之黄金時代
◆G9-6C◆初回にガッツの19号ソロ,2回に李が通算100号となる15号2ランと連日の一発攻勢で主導権を握った巨人は4回にもニックンの犠飛で4点目を追加。先発が防御率1点台の春風亭半ケツとあっては、最早、試合は決まったかと思われたが、その裏、無死満塁の
2007/07/02(月) 06:45:32 | ANQ Ritzberry Fields
西武戦観戦試合8連勝中ということで今日もグッドウィルドームに行きました。結果は観戦試合連勝が9に伸びました!まずは腹が減ったので食事をする。カレーショップSHERで「ライオンズセット」を注文する。普段は1000円なのだが、西武ライオンズ勝利の翌日は830円になるのだ。
2007/07/02(月) 07:17:31 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
