CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○7月4日(水) 日本ハム1 vs 4西武 ~札幌ドーム~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070704.html

今日の先発はジョンソンと金村。

まずは初回、今日一番に入った栗山が二球目を
ライトスタンドの最前列に先頭打者ホームランで1-0。

一方先発のジョンソンはストレートも走っていて、
8回を投げきってわずかに97球、被安打4四球1の完璧なピッチング。
これだけのピッチングをしてもらえれば、3億5千万も納得っす。

いや、まだ正直ちょっと信頼し切れない部分もあるんすけどね…。
来週のロッテ打線相手にこのピッチングが出来れば、
かなりの信頼を置いていいんじゃないっしょうか。

対する金村も好投で試合は9回まで1-1の投手戦。

その中で好守を見せたのが7回裏の守り。
高橋、坪井の連打で無死1,3塁。
まずはジョーンズの一塁線ファウルグラウンドに
落ちそうな当たりを中村が好捕。さらにタッチアップを許さない素早い送球。
続いては、小谷野のセンター前に抜けそうな当たりを中島が飛びついてショートゴロ。
昨日のタルい守備の汚名を返上するナイスプレーでした。

試合は延長戦、得意にしている武田久から細川のツーベースを足がかりに
中村犠打、栗山ヒット、片岡犠打、中島ヒット、カブレラヒットで一挙3点の4-1。
勝負を決めました。

最後は初めてクローザーを任された岩崎が
先頭・坪井を出しながらもハムの代打陣を抑えてゲームセット。
てか三井を2イニングいかせるかと思ったんすけど、
スパッと岩崎に代えてきましたね。何気に軽くバクチだったと思います。


今日の試合落とすとペナント的に少し厳しかっただけに貴重な一勝。
明日は涌井ですから今日同様、是が非でも取りたいっすね。


人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

西武、延長戦を制し日本ハムを下す!1回表、西武は栗山の自身3度目となる先頭打者アーチで幸先良く先制したが、2回裏、高橋の二塁打で、1点ずつを取り合った試合はジョンソン、金村両先発による投手戦で延長に突入。10回表、先頭細川のレフトへの2塁打を9番中村がバ..
2007/07/05(木) 00:16:49 | KINTYRE’SDIARY
ジョンソンが好投するとなぜか打線が沈黙する。かわいそうだが、これが野球だ。しかたがない。腐らず、次もがんばれ!ランナーが出ては併殺でつぶすといういや~な流れの試合だったが、ジョンソンがよくがんばった。延長10回表、ようやく打”線”が文字通り「線」になってつ
2007/07/05(木) 06:30:40 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
