CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○7月16日(月) 楽天2 vs 4西武 ~フルスタ宮城~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070716.html

今日からオールスター休みを挟んでの対楽天6連戦。
その初戦の先発は西口と田中。

1回表、福地のセンター前ヒットからバントと三盗と暴投で二死三塁。
ここでGGがショート深いところへのゴロ、GG懸命に走って内野安打で先制。
しかしその裏、礒部を歩かせるとホセにバックスクリーンに打ち込まれ1-2の逆転。

とはいえ、ホセにツーランを浴びたものの、
今日の西口は久々に調子の良い投球。
真っ直ぐの制球も良く、内転筋の違和感で降板する5回まで
被安打3のナイスピッチング。

今日の西口の最終イニングになった5回裏、
草野のヒットと渡辺の進塁打で一死二塁。
ここで嶋がライト前へのライナー性の当たり。
しかし前進守備が奏功してライトライナー。
続く、鉄平のレフト前ヒットも前進守備の和田から
細川にストライク返球でホームタッチアウト!
いろいろ物議を醸す前進守備ですが今日ははまりました。

6回表の攻撃、福地がフォアボールを選ぶと
片岡が初球をセカンドに打ち上げるいただけないバッティング。
しかし、ランエンドヒットから中島がレフト前に運び一死1,3塁。
このチャンスにGGが田中の真っ直ぐに詰まらされサードゴロ併殺。

チャンスを潰し連敗中ということで嫌な雰囲気で迎えた7回表。
ここでツーアウトから中村が田中の速球を捉えライトスタンドに値千金の同点ホームラン!
チームの嫌な雰囲気を消し去る貴重なホームランでした。

その余勢を駆って、8回表には
GGの併殺崩れと盗塁の足技で二死二塁のチャンスを作り、
和田-栗山-中村がそれぞれ内野手と外野手の間に落ちるヒットを3つ連ね4-2と逆転。

締めは8回三井、9回グラマンとそれぞれ3人で切って取りゲームセット。
不調西口と好調田中で少々分が悪いかなと思われた試合を見事に取りました。

今日はやっぱ中村に尽きるって感じっすかね。
守備・走塁等をトータルで考えると、
ライオンズのサードは中村がベターチョイスだと思いますので
このまましばらく打線の下位に置いて使い続けて欲しいっすね。


人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

役立たずと思われた中村がついについに活躍した!西口が立ち上がりを襲われ、フェルナンデスに逆転ツーランホームランを打たれてしまう。その後の西武はぼつぼつ走者を出すが、牽制アウトだったり併殺だったりでことごとくチャンスをつぶしてしまう。楽天の田中にいいように
2007/07/17(火) 06:19:20 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
◆D3-7S◆3回に飯原のタイムリーで勝ち越された中日は4回、中村紀が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに12号逆転2ラン。小刻みな継投で繋ぎ、何とか9回に守護神・岩瀬に繋ぐ必勝体勢に持ち込むも、岩瀬が6安打5失点でKOされる悪夢の大炎上。その裏..
2007/07/17(火) 06:41:10 | ANQ Ritzberry Fields
フルキャストスタジアム宮城18:00開始楽天 vs 西武 第11回戦 (楽天 3勝 8敗 0分)/観客数:14488人 /試合時間:3時間22分●審判 球審 川口 一審 柳田 二審 中村 三審 秋村 西武 1 0 0 0 0 0 1 2 0  4 楽天 2 0 0 0 0 0 0 0 0  2勝利投手 [ 西武 ] 山崎(1勝1...
2007/07/17(火) 13:32:24 | ひばりーずの特定パリーグ談義
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
