CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○7月18日(水) 楽天4 vs 6西武 ~フルスタ宮城~

[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070718.html

オールスター前の最後の試合。
今日の先発は涌井とバス。

涌井は1回表、鉄平にライト前、
高須にはバスターエンドランの打球が強くはね
三塁の頭を超える当たりを打たれ無死1,3塁。
しかし、このピンチに礒部を内角高めぎりぎりの球で見逃し三振。
ホセをショートゴロゲッツーに打ち取り無得点。

後は涌井らしい内外角に投げ分ける落ち着いた投球。
3回裏には、鉄平の一塁線を破るかと思われた打球を貝塚が横っ飛びでキャッチ。
次打者、高須の一塁頭を超えそうなライナーをまたも貝塚がジャンピングキャッチ、
と貝塚の二つの好守にも助けられて、5回まで山崎のソロだけに抑える好投。

打線は5回表、この日2本目になる細川のツーベースから、
福地がライトのグラブの上を抜けるライナー性のタイムリー。
さらに快足を飛ばして、三塁まで行くと
高須のサードへの送球が乱れて、その間に一挙にホームまで生還、 2-1。

しかし6回裏、二死1,3塁からリックのプッシュバントで同点。
ただこの回、礒部の三遊間を強く抜けそうな当たりを
中村が鋭い動きでさばいてサードゴロ。
ホセのライト頭上を越えフェンスダイレクトの打球を、
GGが巧くバウンド処理し、GG-片岡-中島の中継プレーで
打者走者ホセを二塁封殺と、二つの好守でビッグイニングを未然に防いでいました。

特にホセを刺したのは大きかったっすねー。
これでこの試合いけると思いましたもん。

打線は9回表、細川が今日猛打賞になるソロで勝ち越し3-2。
さらに片岡、中島のタイムリーとGGの犠牲フライで6-2で試合を決めました。
この回まではスコアリングポジションに再三進んだランナーが
帰ってこずに拙攻気味だったんすけど、この回はあざやかな攻撃でした。

最後は涌井が連打を喰らい2点を取られるもグラマンが締めて6-4で勝利。
オールスター前の最終戦を勝利で終えました。



結局オールスター休みまでの試合を貯金1で終了。
10連敗もあったにしては上出来ってところっすけど、
ただ勝てる試合をポロポロと落としてるのが不満っすねー。
負けるべくして負けてた大型連敗よりも、そっちの方が響いてるような気がします。

後半戦はその手のくだらん試合は無しにしてもらって
監督の談話通り、1点に対する執着心を持って試合にのぞんで欲しいっす。


人気blogランキングへ


コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

◆YB3-0C◆23イニング連続無失点中のハマのチンピラは2,3回と立て続けに満塁のピンチを迎えるも、何とか切り抜けると、8回まで無失点の好投。対する青木高はいつか来る筈の援護を信じながら7回まで散発4安打無失点とハマのチンピラを上回る好投を続けていた..
2007/07/19(木) 06:07:20 | ANQ Ritzberry Fields
涌井が一所懸命投げるが、全然得点しない打線。ああ情けない。2対2で迎えた9回表、ようやく得点。細川が5月以来の久しぶりの本塁打で勝ち越し。続く石井義人も今日初めてのヒットで出塁。ここで楽天は好投してきた朝井から福盛へ。こんな場面で使われては福盛もやる気が出な
2007/07/19(木) 07:34:30 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
||<#FFFFFF' style='font-family:FKシンボルゴシック ;font-size:30pt;color:darkblue;``なんとか勝てた。||= 85戦 42勝 41敗2引分 ={{{2007.7.18 楽天-西武 13回戦 8勝5敗0引分開始18時00分、フルキャスト宮城、観衆10833人      
2007/07/20(金) 18:04:48 | ∇ TALK TO ONESELF ∇
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
