CALENDAR
07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


○7月24日(火) 西武7 vs 6楽天 ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070724.html

ふぅ~~、凄い試合。
しっかし、9回裏の最後のあれ。
世の中にあんなに興奮するポロリもそうそうないっすね。


今日の先発は西口と岩隈。

先発の西口は打者8人までパーフェクトピッチング。
しかし、試合後の監督のコメントにもあった通り、
外野へのフライが多くて、なんとなく紙一重な感じ。

そして4回表、高須-鉄平に連打で無死2,3塁。
ホセを三振に取るも山崎に大きな犠牲フライで1失点。
この1点だけで抑えてくれればと思った矢先に礒部にツーランを打たれ0-3。

さらに6回には鉄平にソロを打たれ0-4。
相手の岩隈の状態がかなり良く、
正直3点差でもかなり辛いなぁ…と感じてたところへ痛すぎる失点。


ところが、なんとこの直後6回裏を前に岩隈が降板。
後で野村監督のコメント見ると、球数を決めていて
それで降ろしたって話っすけど、正直これはかなり助かりました。
あと1回でも岩隈に余分に投げられていたら多分勝ててなかったっしょう。

楽天は6回以降ちょこまかと投手を代えてくるもそれが完全に裏目。
7回裏、和田センター前、栗山四球、高山内野安打で無死満塁。
細川三振の後に、中村がセンターへ同点の満塁ホームラン!
これで楽天が投手を余計につぎ込んでる分、
我が軍圧倒的有利と思ってたんすけど…


8回表は三井が三者凡退、
9回表はグラマンが一発のある山崎、礒部を打ちとって、
よしよし後はサヨナラするだけだ、と甘く思ったところへ、
草野のアンラッキーな内野安打から、なんと渡辺直のツーランで痛恨の2失点。
いや正直ここでグラマンが点取られるとは全く想像してなかったっす。


これで相手は福盛。1点差ならともかく2点差はちょっと厳しい展開。
和田が倒れた後、上本がセンター前ヒット、江藤ショートゴロ。
中村が良く粘っての四球で出塁の2点差二死1,2塁。
そして福地がセンターへ抜けるタイムリーで1点差二死1,2塁。
ここで片岡がライト前へライナー性の打球。
礒部が低い体勢から飛び込んで取ったと思われた打球が地面にポトリ。
取った直後に回転した勢いでグラブからボールがこぼれたようで、
一気に二者生還で大逆転のサヨナラ勝利。


岩隈降板、中村満塁弾、渡辺直のホームラン、そして最後のあれと
通常の試合では起こりえないことが何個も重なっての劇的勝利。
なんかもう、いろいろ凄いとしかいいようがない試合っすね。


余談なんすけど、自宅に帰って今日の勝利を反芻しようと思い、
CSで録画した試合を見ようとしたら、
アンテナがずれていたようで録画出来てなくてちょっとショック。
あー再放送やらないっすかねー。
一球一球噛み締めながら見直したいっすよ。今日の試合は。


では写真を撮ってきましたのでよろしければ続きをどうぞ


人気blogランキングへ




 
 
黄金時代-新時代のポスター。

 
西武ライオンズ憲章アンケート受付場所。

 
今日は飯能市民応援デー。

 
今日のラインナップ。

 
ハワイアンスタイルのレオとライナ。

 
ブルペンの西口。

  
サマーユニ着用のレオ&ライナ。

 
今日のライトスタンド。

 
試合は7x-6の大逆転サヨナラ勝利!

 
ヒーローインタビューを受ける中村と片岡。
片岡のアロハは試合前にレオが着ていたもの。
コメント

いい写真ですね


すごい試合を観戦できてうらやましいです。
夏休みなので楽天戦の割にけっこうなお客さんの入りみたいですね。
今日も連勝と行きたいですね。


rs422aさん

ありがとうございます。
そうですねえ。感覚的には普通のデイゲームと同じくらいでしょうか。
実は3塁側が結構あれな入りだったりします(笑)
  • 2007/07/27(金) 01:30:44 |
  • ブログ主 #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
 
この記事のトラックバックURL

片岡ーーーーーー中村ーーーーーーずっとライトスタンドからブーイングを受けていた中村が大活躍。7回裏に同点に追いつく満塁ホームラン。2点を追う9回裏、栗山は三振に倒れるが上本がセンター前にヒットで出塁。まだまだ何かありそうな予感がする。江藤はショートゴロに倒
2007/07/25(水) 06:06:11 | EIA(米国電子工業会)のシリアル伝送標準とは無関係です
グッドウィルドーム18:00開始西武 vs 楽天 第14回戦 (西武 9勝 4敗 0分)/観客数:12366人 /試合時間:3時間31分 ○審判球審 栄村 一審 中村 二審 津川三審 山本隆 楽天 0 0 0 3 0 1 0 0 2 西武 0 0 0 0 0 0 4 0 3X 勝利投手 [ 西武 ] グラマン(4勝6敗6S...
2007/07/25(水) 06:50:34 | ひばりーずの特定パリーグ談義
[http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9b/65/rb26dett_438ps/folder/1242647/img_1242647_9497375_5?1185373701.jpg]||<#FFFFFF' style='font-family:HG丸ゴシックM-PRO ;font-size:26pt;color:red;``小野寺もまだかかりそうか。。。ジョンソンつかまる。||{
2007/07/27(金) 00:46:32 | ∇ TALK TO ONESELF ∇
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
