CALENDAR
09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
ライオンズ関連
詳細成績
試合速報
スポーツ新聞
放送局
球場の天気
西武ライオンズ観戦記blog
| ホーム |



人気blogランキングへ


●8月2日(木) 西武2 vs 3日本ハム ~グッドウィル~


[[試合結果]]
http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070802.html

…うーーん、勝てる試合だったっすよねえ。

この試合の象徴的っていうか、ヤマだったのが
7回裏の攻撃、2点差を追って義人がヒットで出て、
併殺はないだろーという福地がまさかの併殺。
その後に、片岡-中島の連打が出るも無得点。
この辺のチグハグさがなー…。

まあ11安打っていっても9安打が単打な訳で、
野球の特性上長打が絡まないと
なかなか得点にはなりにくいってのもあるんすけど。
実際得点イニングは長打絡みっすし。

この辺がヒットの本数は打たれつつも
勘所は抑えているダルビッシュの隠れた凄さってところっしょうか。
今日の試合にしても、表面上のヒットの本数では上回っていても
塁打数ではむこうの方が上っすからねー。

よくヒットの本数で上回っているのに…ってな事いう人達がいますけど、
野球が4つの塁を奪って得点をあげる競技な以上、
本当に大事な数字は安打数じゃなくて塁打数っすからねー。ちょっと余談っすけど。


ギッセルの方は初回に点を取られてバタバタするも、
2回から6回までは完璧なピッチング。最後ツメの甘さはありましたけど、
先発投手にとって一番わかりやすい指標であるQSは達成。
ギッセルは以前紹介したように、勝敗に比してQS率の高い投手っすから、
現状の投手陣ならローテを任せて問題ないと思います。


てなわけで、日ハム3連戦は2勝1敗で了。
グリン-武田勝-ダルビッシュという3本柱を相手にしての成績なら上々っすけど、
最後の試合が勝てた試合なだけに、ちょっと物足りなさが残りました。

では写真を撮ってきましたので、よろしければ続きをどうぞ。


人気blogランキングへ



 
サマーシリーズのユニフォーム日程表。

 
今日のスタメン。

 
レフトに陣取る日ハムファンの皆さん達。


内野スタンドで応援の音頭を取るレオ&ライナ。


今日のライトスタンド。


試合は2-3の惜敗。
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
ATTENTION

トラックバック大歓迎です。
気軽にトラックバックして下さい。

ただし、記事内容に無関係な記事からのTBや ニュースをコピーしただけの記事からのTBは、 当方の判断で削除させていただきますので、 申し訳ありませんが、御理解&御了承下さい。

最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
